大会・レース

コロナ前と全く同じには戻らない、西大寺駅伝まさかの中止

年末に、東区スポーツ協会の会長さん
とバッタリ銀行でお会いした時に

 

今年は、西大寺駅伝やるから
なと教えてもらって

 

早速モミジヤACの健脚メン
バーに声掛けして集めた

 

モミジヤAC駅伝Aチーム

 

その後、スポーツ協会から
正式に申込書も届き

監督と一緒に1区から5区までの
オーダーも組んで

 

今年は、過去最高順位の6位
超える可能性が高いチームを組む
ことが出来たと思っていた矢先

年始早々、先程の東区スポーツ協会
会長が来店されて

 

やっぱり中止になった
とのこと、、😲

 

コロナで出来なかった3年の間に
警察署長も変わり

 

ボランティアも、毎年やっていた
頃のようには集まりにくくなって

 

去年と同様に
が通じなくなっていたそうです。

 

来年の大会は、今年の夏くらいから
準備をしないと出来ないと

 

仕切り直しをせざるを得ない
状況になってしまったということ。

 

やっと、色んな行事が再開され出し
コロナ禍を抜けるかと思っている
矢先に

 

全くコロナ前と同じには戻れない
という事例も結構ありそうですね。

 

西大寺マラソンも、コロナ禍の
間に、ボランティアの協力が
得られにくくなって

 

結局、今年の春の開催も叶いません
でした😂

 

ランナーはもちろん、初マラソンは
地元でと考えていたような

 

これから走ってみようかと思って
いた方たちまで、みんな、結構
ガッカリしています。

 

折角盛り上がりかけた、地域の
スポーツですが、コロナ禍による
中断の後に

 

コロナ前と同じに戻ることさえ
難しいというのはもどかしいです。

 

それは、何もこの地域に限った
ことではなく、全国どこででも
同じような状況になっているの
ではないでしょうか❓

 

諦めず、なんとか復活させたい
そのように思っています。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top