スポーツ

沖縄まで彼に会いに行ってきました!

全国のスポーツ店経営者の勉強会
橋本塾の2月例会

 

火曜日から沖縄に来ています❗

 

沖縄では、特徴のあるスポーツ店
の視察や、チャットワーク創業者
の山本氏の講演など

 

結構、ちゃんとお勉強をしている
のですが、沖縄例会のもう一つ
の目的は、、

 

プロ野球キャンプ視察

 

特に、ぼくが行きたかったのは
小学校に上がる前から、うちの店
に来てくれていて

 

プロ野球選手になった今でも
帰省の度に店に寄ってくれる
好青年、横浜ベイスターズの

 

柴田竜拓選手。

 

今までも、キャンプ視察には
何度か訪れているのですが

 

ぼくが、周りに気を遣い過ぎる性格
のため、全体の行程を考えると

 

なかなか、自分が行きたいからと
ベイスターズを主張出来なかった
のですが

 

今回こそ行っておかないと、あとで
悔いが残ると思って

 

珍しく主張しました(笑)

 

で、やって来ました宜野湾

球場は、海のすぐ傍にあるので
結構風が強いです。

番長(監督)以外は、誰が誰だか
ようわからんし、、笑

着いたのは、丁度昼休憩が終わり
選手が出てくるタイミング。

午後の練習の説明が、石井琢朗
コーチからされています。

いたいた、柴田君、最初に
ティーバッティングを始めました。

ティーバッティングに続いて
フリーバッティングで、いい音
させていました。

 

フリーバッティングが終わった後
ベンチに帰って来たタイミングを
見計らって、スタンドから声掛け

 

驚いていましたが、先週ご家族が
行かれた時に、今週ぼくがいくこと
を伝えておいてもらったので

 

すぐに、状況は分かってくれました。
「調子どう?」とか「今日は寒いね」
とか軽く会話を交わして

 

「頑張って!」と伝えると再び
スタンドから練習風景を視察。

体幹トレーニングもパシャ📸

明日からWBCのキャンプに参加する
牧選手も同じ野手グループで、一緒
に練習してました。

日本代表なので、柴田君以外では
牧選手だけ撮影。

那覇の会議室に15時半に着かなけ
ればならなかったので、14時半で
約1時間半の視察終了。

 

この後、特守の予定が入っていた
のに見れなかったのは残念ですが

 

柴田君がプロ入りして、初めて
キャンプで会うことが出来て満足

 

ベイスターズ内野手のレギュラー争い
は更に激しくなりそうですが

 

シーズン通して活躍してくれることを
期待しています。

 

頑張れ!柴田君!

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top