ブログ

3年ぶりの大阪マラソンを結局満喫!

大阪マラソン2023当日編

本町のホテルから、なんばに回され
少し早めの7時にホテルを出て
会場に到着すると、既に結構な人。

検温をしてからランナーエリアへ。

 

脱ぐだけで良い装備で来たので
芝生の上でウインドブレーカー
などを脱いで、そのまま手荷物
を預けて

 

スタートエリアに行く前に最後の
トイレをと思ったんだけど

 

既に、どのトイレも大行列

 

しかし、確か、誰も知らない
気付かれていないトイレが1か所
あったはずと、記憶を頼りに
行ってみると、、

やはり、ここは未開拓だった❗

ヒントは、この辺りにあります(笑)
来年出る方はご参考に❗

いつもよりも、随分早くスタート
エリアに着いたので、待ち時間が
寒かったです。

 

冬マラソンのスタート前の寒さを
忘れていました。雨でなくても
使い捨てカッパは必須でした。

スタートエリアでひと際目立つ
アンミカさん。

 

森脇健司とか地味なのを手前に
すれば良かったのに(笑)

 

出走するまでは嫌で仕方なかった
今回の大阪マラソンですが

 

一旦出走してしまえば

芸能人の沢山走っているし
(100%出会うコブクロさん)

最初、朝ドラの舞ちゃんかと思った
けど、大阪のアナウンサーさん
だったみたい。

御堂筋とか、普段絶対走れない
ところを走れたり

 

外国人ランナーも戻ってきて
人は兎に角多かったけど

ゴールの大阪城まで、楽しく走る
ことが出来ました。

 

途中で、10年使っているガーミン
がとうとうお釈迦になってしまい

 

20㌔で電源が落ちると、あとは
ペースが分からず、勘だけで走る
ことになり

 

それでも、そこまで近くを走って
いたランナーを目印に、結構粘って
最後までペースを守ったつもりが、、

ゴールしてみると、言うほど粘れて
いませんでしたね(笑)

 

それでも、最後まで歩かず走り切った
ので、この練習量にしては、良かった
ということにしておこう。

フィニッシャータオルはコシノジュンコ
さんのデザインで、結構良かった。

 

タオルと言うより素材はブランケット。

 

そして、今回最大のミッション
無事に走り終わった後に、3時すぎ
には店に戻ること。

地下鉄から新幹線、在来線を乗り
継いで、なんとか間に合うこと
に成功しました。

 

しかし、フルマラソン直後に
階段ダッシュが出来るとは
少し脚を残し過ぎたかも😅

乗り継ぎがギリギリ過ぎて、乾杯を
する時間もなかったので、最後に
コンビニの駐車場で1人乾杯🍺

 

過去最高に、1人な大阪まらそんでした。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top