大会・レース

やはり参加を見合わせて良かった東京マラソン

昨日、今日あたりは、facebookや
Instagramを開くと、当たり前に
東京マラソン絡みの
投稿が多いのですが

 

実は今回当選していたにも関わらず
勿体なくも東京マラソンに入金せず
走らなかった訳ですが

 

流石に、当日になると後悔するかな
と思っていましたが

 

思ったよりも、全く後悔はなかっ
たですね。

 

それよりも、本当に出走してたら
大阪マラソンと中1週

 

うち平日は4日、ちょっと仕事が
終わらなかったですね。

 

それでも無理して出ようとすると
やはりイライラしてしまうし

 

イライラしてしまうと、
走れる環境に感謝という
気持ちもどこかに行ってしまいます。

 

それでは、元も子もない。

 

それと、後悔がなかったもう1つ
理由は、、

昨年の3月に東京マラソンを走って
楽しかった思い出が、まだ鮮明に
残っているからかな❓

 

5年ぶりに走った東京マラソンの
雰囲気は、やはり別格だったし

映えるスポットを十分楽しんで

写真も撮りまくったし

相当手前から構えて世界最速ランナー
キプチョゲの雄姿も見て写真📸
もバッチリ撮ったし。

最後のゴール手前の石畳の上を
1㌔走る時は、本当に気分が
高揚したし

ゴールの雰囲気も最高です。

タイムは、それ程最高では
なかったけど(笑)

 

それでも、2年3カ月振りの
フルマラソンにしては、まあ
及第点ではないでしょうか❓

 

スタート前は不安しかなかった
ですからね❗

ゴールしたあとは、ホッとした
安心感しかなかったです😆

 

その時の感動が今も頭に残って
いるからこそ、もう暫くは、東京
は良いかなと思います。

 

また何年かしたら、無性に東京が
走りたくなるでしょうし

 

それまでは、まだ走ったことのない
大会を走ってみようと思います。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top