ブログ

春日に春が来て、春と言えば部活には新入部員がやって来る

一昨日の夜、ご飯を食べながら

テレビを観ていたら

オードリーの春日さんが

番組の中でプロポーズをする

というのをやっていて、

なんとなく観ていると

10年付き合った同い年の

彼女にプロポーズって

ええ話やなぁ、、と

結構うるうるしてきて、

10年前にフライデーされた

時の彼女で、報道陣にも

相方にも、その時に振られた

ということにして、ずっと

秘密にしていたという話で、

最後、ゆずと「栄光の架橋」を

3ヶ月練習したピアノ演奏で

共演して、その後手紙を読んで

ケチで有名な春日さんが

何百万で買った婚約指輪を渡す

段になると涙が止まらんように、、

春日さん、本当に良かったねぇ❗️

よく決断した。ずっと待ってた

彼女の気持ちを考えると

ますます涙が(笑)

名前が春日なだけに

春にプロポーズすると決めて

いたのかな?

平成の最後か令和の最初の日

に入籍をされるそうです。

春日さん、彼女のくみさん、

本当におめでとうございます㊗️

春日さんに春が来ましたが

春と言えば、中学や高校の

部活動には、新入部員が

入ってくる季節。

お取引先の中学校や高校でも

今週あたりがちょうど

仮入部や体験の時期です。

中学校の部活動で新入生に

人気があるのは、卓球、

ソフトテニス、バドミントン

などですかねえ。

ちょっと意外ですか?

サッカーとか野球は、小学校

からやっていた子が多いのと

中学校以外にクラブチーム

なんかもあったりするので

結構人数少ないんですよ。

ところで、初めてのスポーツを

始める時って、何を買って良い

のか、どの程度のものを買えば

良いのかが分かりませんよね?

とにかく安いのが良いと思って

選ぶと、とても部活での使用に

耐えれない道具だったり、

高いのが良いだろうと思って

選ぶと、それは上級者用で

初心者には使いにくい道具

だったり、

特にバドミントンのラケット

とかは、折れやすいので

初心者が2万円もするラケット

を買って、使いにくい上に

床を叩いて折れちゃったとか、、

目も当てられませんよね?

何で相談してくれなかったの?

と言いたくなってしまいます。

陸上のスパイクなんかも

2万円近くするものを選ぶと

競技場専用で、学校の運動場

では使えなかったりします。

 

 

逆に陸上のアップシューズで

出来るだけ安いのが良いと

5千円以下のものを選ぶと

本格的に走るには全然向か

ない商品の場合が多いです。

そもそも、陸上のアップシューズ

を買ってこいと先生に言われても

アップシューズってどんなの?

 

 

とわからない方も多いですよね。

初めてやるんだから当然です。

 

 

だから、初めて部活動を始める

のに必要な用品を買いに行く

新入部員さんは絶対にですね!

店頭に専門のスタッフが

キチンといるスポーツ店で、

色々と相談して、わからない

ことは何でも聞いて

選ばれるのをお勧めします。

モミジヤスポーツでは

5月6日(月祝)まで

バックアップspringセール

を開催中❗️

 

こんな感じで、各競技で

新入部員にオススメの商品を

お買得価格で品揃えしています。

この中に載っている商品で

あれば、新入部員が使うのに

使い易い上にコストパフォー

マンスも良好で間違いないです。

是非参考にしてください!

最近は部活動に入らない子

多いのですが、勉強だけでは

出会えない友達が出来るのが

部活動、特に運動部だと思います。

僕も、中学や高校のサッカー部の

仲間と、今でも付きあっています。

新入生の皆さんには、是非

部活動、出来れば運動部に

入って、生涯の友達をたくさん

作って欲しいと思います❗️

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top