スポーツ

コロナウイルスの影響で休校していた学校が一部再開、おやじサルも便乗して、、

今週、コロナウイルス 感染拡大

の影響で休校していた学校が
一部再開したり

また、依然休校中であっても

子供達のために運動場を解放

する動きがありました。

子供たちが元気に遊ぶ姿を

テレビを通してですが

見ることが出来て

インタビューで

「休校中は家でゴロゴロしてたけど

学校に来て友達と外で遊べて嬉しい」

という無邪気な受け答えなど

聞いてると、ホッとするとともに

嬉しくなりましたニコニコ

そして昨日、体操服の販売で

訪れた学校の運動場でも

ソフトボールや一輪車で

遊ぶ子供達の姿が!

子供たちが元気で遊べる

当たり前のことのありがたさ

こんな有事の時だからこそ

感じることが出来ます。

コロナウイルス感染拡大で

自宅待機が余儀なくされる中

それまでは、外で遊ぶよりも

家でゲームをすることが

多かった子供たちも

活動を制限される中で

外で遊びたい欲求

大きくなったのかもしれません。

これを機会に子供たちが

ゲームばかりせずに

外で遊んだりスポーツをしたり

することが見直されるのであれば

コロナウイルスのおかげで

少しは良いこともあったねと

後で言える日が来るかも

しれませんねニコニコ

活動が制限されて

欲求不満が溜まっているのは

なにも子供たちだけでは

ありません。大人たちも、、

マラソン大会が中止になったり

飲み会生ビールが中止になったり

仕事もどうなるのか今後の

先行きも不安だったりショボーン

でも、くよくよしてても

仕方がありません!

そんな時は、風通しの良い

屋外で、15人以内で

キスハグなどの

濃厚接触をしないで爆笑

気持ちの良い汗を流すのが

一番ということで昨日

チョイ悪おやじたちが集まって

久しぶりにおやじサル

が開催されました!

コロナウイルスの影響

という訳ではなくて

開催日にことごとく雨が

降ったり雨

主催者のぼくの出張が

多かったり、体調を崩した

こともあったりで

中止が続いていた関係で

なんと昨日が約2ヶ月ぶり

の開催となりました。

いや、でも、

楽しかった!

やっぱり、スポーツには

心配とか不安とか憂鬱とか

いろんな負の感情を

吹き飛ばすがありますね爆笑

みんな相当免疫力

上がったと思います。

クラスター感染の心配から

ジムなどに行くのは少し

心配ではありますが

風通しの良い屋外で気軽

にできるフットサル

ランニング

コロナウイルスによる

欲求不満を解消して

免疫力を高めるには

最高だと思います。

1人ではなかなか出来ないよ

という方は、、

MOMIJIYA F.Cの個サル

が良いかもしれませんウインク

最後、宣伝でした。

サッセン!てへぺろ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top