社長

ちょっとだけホッとしたニュース

昨日の山陽新聞の一面

まずホッとしたのは

新型コロナウイルス感染拡大

の影響から、3月2日より

春休みに入るまでとしていた

小中高などの一斉休校要請の

延長が見送られたという記事。

安倍首相は、新学期からの再開

に向け、文科省に対し早急に

指針をまとまるように指示した。

スポーツ店にとって大きな

春の新入部員需要は

1年で1番大きな売上となる

大切な時期なのですが

今年は新型コロナウイルスの

影響で、新学期がズレ込む

ようであれば

その新入部員需要もズレ込む?

もしくは、なくなる!?

全くはなくならなくても

分散して盛り上がりなく

終わってしまう??

イロイロと心配をして

いましたが、とりあえず

予定通りに新学期が

スタートすれば、例年に

近い感じにはなるのかな

と思っています。

今の流れを引きずれば

新入部員向けの商品も

更にネット販売比率が

上がることが予想され

そのための準備は

バッチリと進めていますチョキ

そしてコロナウイルスの

影響で、今年の中学新入部員は

体育館の部活よりも

外でやる部活の方が人気

になるかもしれませんね。

ソフトテニスと陸上に

人が集まりそう。

サッカーとか野球は小学校

からやってる子が多いので

中学校に入学してから始める

子は少ないんですよ。

とにかく一安心照れ

で、もう1つのニュースは

東京オリンピックの

聖火到着

こちらは、まだまだ

オリンピック自体が中止に

なるのか延期になるのか??

余談が許されませんが

そんな中で、聖火が予定通り

日本に到着しました。

ぼくが岡山県を走るのは

5月20日の予定です。

昨日、facebookで、はじめて

メッセージいただいた方から

東京オリンピック

聖火ランナー

のグループに招待いただいて

グループデビューしました。

このグループに参加している

方の中でも、早い方は

3月26日の福島県で走る

方もいらっしゃるので

ぼくなんかよりも、もっと

ヤキモキしながら、それでも

準備を進めないといけません。

皆さん、すでに当日に履く

シューズなども用意されていて

出遅れ感が否めません、、滝汗

聖火ランナーに決まった時は

日本TOKYO2020

と刺繍を入れて

白赤基調のオーダー

シューズを作ろうかな爆  笑とか

盛り上がっていたのですが

新型コロナウイルスの影響で

スッカリそれどころでは

なくなっていました滝汗

少しでも明るい気持ちに

なれるように

まだオリンピックの延期の

可能性もありますが

今日明日にでも

オーダーシューズ

のデザインを考えて

オーダーしようと思います。

こんな感じですねウインク

そんなことしてたら

なんか気持ちも上がるしねラブラブ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top