社長

新型コロナに負けるな!役に立っているのか?焼け石に水なのか?

先日、スポーツ業界の仲間が
中国からマスクを輸入しよう
と思うと呼びかけがあり
これで儲けるつもりは全く

なかったのですが
マスク不足の中

困っている地域の方々の
少しでもお役に立てればと

モミジヤスポーツ もお願いして、
12000枚 仕入れました。

仕入金額80万程度
オールキャッシュなので

まあまあ、 思い切りましたが( 結構気が小さい
てへぺろ
先日無事に入荷して


こんな感じでパッケージは 英語なんですが

ちゃんとした3層の
サージカルマスク
でした。

入荷する前に商工会議所さん
に声を掛けていた関係で

そこから口コミで噂が広がり
入荷する前にすでに

3分の2は予約で
埋まっていて

残りの中から社員支給分と
県内のスポーツ店組合の
組合店さんに融通したりすると

残ったのはわずか。
結局売場に並ぶことなく

人から噂を聞いて来られた方々
に1人1箱ずつ販売させて
いただいて
終了しました。

少しは役に立ったのか?
焼け石に水だったのか?
微妙な気がしますが、、
滝汗
マスクの次回入荷は
4月24日の予定です。
次回も12000枚です。
そして今日は

次亜塩素酸
除菌・
消臭水が入荷しました。


これも、SNSに載せたら 問い合わせが多く
まだまだマスクと消毒液は 不足していることを 実感しました。

これからも、微力ながら

地域の困りごとを解決する
お手伝いをしていきたいです。

実は昨日と、一昨日も
コロナ対策オンライン飲み会生ビール
がありまして参加してました。
全然飲みに行ってないのに
逆に酒が進んで困ります滝汗


全国の仲間も、コロナで大変 な中、家族のため会社のため 地域のため頑張っています。
話してると、今回の政策融資で
2億借りた大阪の大社長が まだまだ借りれるのは全部いく

無利子無担保なんじゃ から借りれるだけ借りて 使わなんだら3年後返せば良い だけ
!と言ってくれてびっくり なるほど、それを聞くとこっちも 気持ちが大きくなってきます
爆笑 引き続き

最悪を想定 しながらも悲観的にならず 前向きなことだけ考えて 今出来ることと アフターコロナのための
種撒きをしていきます!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top