ランニングギア

NAROO MASK着用レポート、ウィズコロナ時代のランニングエチケットは?

先日のブログで紹介した

ウイズコロナ時代のスポーツマスク

一押し商品

NAROO MASK

ですが、、

その時のブログはこちら!

一昨日入荷したので、早速昨日

自分用に購入したもので試してみた

着用レポートお届けします爆  笑

こんな感じ、ぼくが選んだのは

N1Sという夏用の一番薄いモデル。

銀行強盗に見えないように

黒はやめてにしてみました。

image

このモデルは、夏用ということで

接触冷感素材使用、UV99%カット

呼吸レベルはメーカー基準値

だそうです。

実際に付けて走ってみるとランニング

バフに比べると生地が薄い分

軽快ですが、接触冷感と言う

ほどの冷感はなし。

耳掛けがあるので、ズって来ない

のでストレスは少ない。

息苦しさは、、バフほどでは

ありませんが、少しあります。

でも全然楽。

しかも、このN1Sは、前後が

シンメトリーになっていて

前後ろを逆にすれば、、

小さな穴が開いてます(笑)

さすがに、これでは飛沫が防げない

ので、人がいる時は無理ですが

周りに人がいない時や、1人での

朝ランの時は、これで十分です。

これだと、呼吸はメチャクチャ

この日は12キロ走りましたが

1度も外しませんでした。

そう、この日は

モミジヤACランニングクラブ

の練習会でした。

コロナ明け、2回目の練習会で

町内の溝掃除と重なったりして

人数はまだまだ少なかったけど

全員がマスクを着用して

体操するのも十分に間隔を

とってだけど、

みんなで走るのは

やはり楽しいニコニコ

お花も咲いて、でもこれって外来種??

天気も良くて最高でした!

今回入荷したNAROO MASKは

ぼくが購入したN1S以外は

こちらのX1という、やはり夏用の

首まであるタイプ(日焼けを気にする

女性はこちらが良いかも)と

こちらのF.U+という日常生活

でも使えるタイプ。

こちらはフィルター機能もあって

その分、呼吸レベルは

なってしまいますが

実際に試した人に聞いた話では

それでも、普通のマスクに比べると

全然呼吸系は楽だそうです。

今回、どれが人気になるか分から

なかったので、お試しということで

20個くらい入荷しましたが

思ったよりも、ぼくの発信力

が強かったのか、それとも

みんなマスクで困っていたのか

入荷半日で、ほぼ完売びっくり

見込みが甘かったです、、滝汗

慌てて、昨日追加発注しました。

水曜日には再入荷しますので

少々お待ちください!

すいません、、滝汗

あ、ご遠方の方は当店の通販サイト

からも購入いただくことも可能です。

どうぞ、ご利用くださいウインク

スポーフィールド楽天市場店の商品ページ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top