スポーツ

おやじサル(おやじのフットサル)復活!おやじたちの日常が戻って来たぞ!

一昨日の定休日は、昨日のブログにも

書いたように、午前中は熊山登山。

午後から、息子を病院に連れて行って

ついでに会社に寄って少し仕事して

家に帰ってハンモックで生ビールそして

Amazonプライムで映画を1本観てから

早めの晩ご飯、そして7時からは

2ヶ月ぶりのおやじサルサッカー

天気予報では降水確率40%と

ヒヤヒヤしてたのですが、、

なんとか雨も止んで、無事に

開催することが出来ました爆笑

いやあ、ホント久しぶりだったので

みんな、やりたくてウズウズして

いたんでしょうね。

久々に15人も集まって、楽しく

ボールを蹴って、中学高校時代に

戻ることが出来ましたサッカー

もともと、このおやじサルが

始まったのは、7年前に、

ぼくが自分の夢の1つだった

フットサルコート付きの店舗

MOMIJIYA F.Cをオープンした時に

自分の夢は叶ったけど、オープンして

みたら、自分がフットサルする時間が

ないじゃないかということに気づき

お店とコートが定休日の火曜日に

自分の中学時代高校時代の

サッカー部の仲間と遊ぶ目的で

始まりました。以来7年、一昨日で

実に91回開催しました。

なんで、そんなに続くのかといえば

単純にただただ楽しいから爆  笑

他に理由はありません。

何歳になっても、昔の仲間と

サッカーをすれば、中高生の

時の自分に戻ります。

さらに、コートが出来た頃は

9歳だった息子が、今は16歳。

昔はだいぶ手加減してやって

ましたが、今では当たり負けして

しまうくらいになりましたびっくり

昔の友達や息子たちと何歳に

なっても楽しめるフットサル

ボールサッカーがあまり弾まなく出来て

いるので、サッカー経験者じゃ

なくても割とすぐに、それなりに

出来るようになります。

MOMIJIYA F.Cでは、面貸しだけ

でなく、個人参加(通称個サル)

といって、毎週月曜、金曜、土曜

の19時から2時間

1人1,100円で個人で参加出来て

集まったメンバーで即席チーム

を作って楽しむアクティビティー

も用意しています。

MOMIJIYA F.C個サルのご案内

これだと、チームに所属して

いなくても、気軽にフットサル

を楽しむことが出来ます。

何度か顔を合わせれば、同じ目的

の人ばかりなので、すぐにお仲間

になれますよウインク

新型コロナウイルス感染拡大

による緊急事態宣言明け

運動不足解消に、皆さんも

let’s Futsal如何ですか??

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top