グルメ ランナーズマイスター

マラソンもグルメも、わからない時は専門家に聞くべし!ミシュランガイドに載ってるカレー屋さんに行ってみた

先週の定休日、何も予定がなかった
ので、家内の買い物の運転手で
岡山市内へ、、

 

運転手をしたご褒美に
昼ご飯は何をたべさせてもらおう
かと、先日発売された

 

ミシュランガイド京都・大阪
+岡山を物色してみる。

目に留まった蕎麦屋さんに
行くと、なんと2人分は蕎麦が
残ってないと言われてしまい、、

 

もう1つ候補にしていた近くの
カレーショップに行ってみる。

クワイエットビレッジ
というお店。

 

実は、さっき通った時は
行列が出来ていたのですが

 

蕎麦屋さんに振られている間に
行列もなくなっていて

 

外で少し待ったら、中に入る
ことが出来ました。

 

運転手のご褒美なので
カレーが来るまで

バイスサワーを呑む。
この時点で運転手から解放🤣

 

さて、肝心のカレーですが
初めての店で、何を頼めば
良いか分からなかったので、

 

知ってる限り一番カレーに詳しい
知人にLINEで聞いてみる。

すぐに返事が返って来たので
アドバイス通り、

 

当日は3種盛りが品切れだった
ためチキン&ダル
の10辛にしました。

本格的なスパイシーなカレー
でとても旨かったです。

 

さすがミシュランプレート

 

ちなみに、カウンターの隣の
隣の席で、俳優の宇梶剛士
さんが食事されてました。

 

お会計をされる時に気づいた
のですが、店の方に聞くと

 

宇梶さんは過去に、岡山の
PRの仕事をしたことが
あるそうなんです。

 

有名人もプライベートで通う
カレー屋だったんですね⁉

 

それにしても、今回の昼食が
無事に成功することが出来たのは

 

初めての店に行く時には
迷わず専門家のアドバイス
を求めたからですね。

 

 

皆さんの周りには、私のように
カレーの専門家の知り合いは
少ないと思いますが(笑)

 

スポーツ店に行けば、それぞれの
スポーツの専門家である店員さん
がいらっしゃると思います。

 

マラソンをしている人であれば、
自分の足や走り方にあった
シューズ選び

 

レースに向けた
練習スケジュール
の組み方や

 

レースでのペース配分
からサプリメント
取り方まで

 

ランナーズマイスター
のような専門家のいる店に行けば
相談に乗ってもらえると思います。

おっと、宣伝みたいですね、、
モミジヤスポーツ西大寺本店
https://www.momijiyasports.jp/

 

あ、店に来ても俳優さん
いませんので、そちらはあまり
期待しないでください(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top