ブログ

アフターGOTOトラベルGOTOイートを考える

年末は、家族で温泉旅行♨

 

曜日の並びで、例年よりも
1日早く休めるので

 

GOTOトラベルもあるしと思って
そんな計画をしていたのですが

 

ここにきて、急遽GOTOトラベル
12月28日~1月11日まで
全国一斉停止!

 

今、計画を中止しようか
GOTO割引がなくても、行けそうな
ところに行こうか迷い中です😅

 

当初、4人家族でGOTO割引が
効いて57,000円ほどで予約していた
露天風呂付き客室の旅館は

 

割引が効かないと10万円弱で
しかも15,000円程度戻ってくる
予定だった

 

地域共通クーポン
も戻って来ません。

 

それだと、やっぱり高いなぁと
思って、残念ながらキャンセル。

 

それでも、次に年末年始に
4日休めるのは(例年は3日)
7年後になるのかな、、

 

家族4人で行ける時に
行っておきたいという気持ち
も強く

 

当初の6万円以内くらいを
目途に、他の宿泊地、旅館を
探してみていると、、

 

例年この時期に、同じ日程
同じ宿泊地で検索すると

 

1ページ10件程度、しかも
残念な旅館しか出てこないの
ですが、

 

今年は、もともとコロナで
年末年始の旅行を控える
方が多かったのか

 

それにGOTO停止が加わった
からなのか、

 

4ページ30何件とか出てきて
その中には、結構人気の旅館
が含まれていたりします。

 

GOTOが直前で停止になって
いなければ、コロナ禍であっても
こんなに空いてることはなかった
のではないかと思う程です。

 

1度35%offと15%チケットで還元
という実質50%offの値段を見て
しまうと

 

例年並みの値段とは言っても
GOTO割引きなしの値段で予約
するのが

 

何か損したような気持ちに
なってしまいます、、😅

 

その点、GOTOイートの
プレミアム付き食事券のように

 

25%余分に付いてくるくらい
であれば、それがなくなっても

 

食べに行こうという気持ちが
なくなってしまうことは
ありませんよね。

 

そういう点では、GOTOトラベル
が年始に再開したら、再び旅行に
行く人が増えるとは思いますが

 

来年の5月なりに終了してしまって
元の値段に戻ってしまったら

 

旅行に行く人が激減して
1昨年の実績さえクリアする
のが難しくなってしまいそうです。

 

25%なら割引なくなっても
行くけれど、50%の割引が
なくなったら行く気がしないとか。

 

この期間限定割引きのさじ加減って
結構難しいですね。

 

GOTOトラベルが終了しても
7月のオリンピックに絡めて

 

25%offの新しいキャンペーンを
打つとか、国も段階を踏んで

 

元の状態へと
ソフトランディング
するような対応を考えて欲しいですね。

 

旅行業界の心配をしている
場合でもないんですが、、😅

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top