ブログ

芸能人の年末入籍に倣うコロナの感染者数発表、今からでも初詣に行こう!

女優の石原さとみさん(34)
が昨年のうちに婚姻届を提出して
いたことが分かりました。

 

時期は公表しなかったものの、
3日に所属事務所が「入籍は旧年中
に済ませました」と発表。

 

石原さんは昨年10月、同世代の会社員
男性と結婚することを発表し、20年内
に入籍するとしていたそうです。

 

そうか、結婚はしてなかったんだ。
てっきり、記事の結婚が離婚
に見えて、早いな❗と驚きまし
たが、流石にそれはないか😅

 

石原さんお幸せに!

 

同じく昨年年末には元SMAP
草なぎ剛さんも結婚を
発表しましたが

 

相変わらず、ワイドショーが
休みになる年末年始時期の

 

有名人の結婚発表の流れは
続いているようですね。

 

同じ効果を狙ったのではないかと
ぼくが疑っているのが昨年末の

 

東京都による、コロナ新規感染者
1337人の発表。

 

これ、絶対調整して、この日を
多くしたじゃろうと思うわ。

 

ホントなら、もうちょっと前に
千人超えるはずだったのを

 

少しずつ後送りにして、取り敢えず
報道の少ない大晦日にまとめて
出しとこかみたいな

 

絶対やってますよね(笑)

 

ま、それは置いといても
年末年始、学校・会社関係は
休みになって

 

初詣などの人出もかなり
減っているようですから

 

この結果を受けて、もうすぐ
第3波の感染者数も落ち着くこと
を期待しています。

 

今年の初詣では、いつもお詣りする
西大寺観音院も、普段は
本堂前に出来る行列も

全くなくて、、

 

氏神様の窪八幡宮

元日の人出は、そんなに変わって
いないように思いましたが

 

それでも、例年の半分以下
なんだそうです。

 

お詣りする方は、感染の心配も
なくて良かったのですが

 

神社仏閣の方は、お賽銭
が集まらなくて大変です。

 

初詣は松の内までに行く
ものと言われていますが

 

この松の内、東日本と西日本で
違うみたいで、東日本は
1月7日まで

 

西日本は1月15日
までなんだそうです。

 

ぼくも、東日本が1月7日まで
というのは、今回調べてみて
初めて知りました。

 

皆さん、三が日でも人出が
少なかったのですから、松の内
であれば、かなり安全です。

 

特に、緊急事態宣言発令が近い
と言われる首都圏以外の

 

15日まで行ける西日本であれば
是非、今からでも初詣に行って

 

しっかりお賽銭
しましょう!

 

そうしなければ神頼み
出来なくなってしまいます、、

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top