仕事

また、このタイミングで緊急事態宣言!GWはどう過ごしますか?

大阪を中心に、新型コロナウイルス
第4波の勢いが止まりませんが

 

とうとう、大阪だけの話ではなくなり
新型コロナウイルス感染拡大を受けた
3回目の緊急事態宣言について

 

東京都の小池百合子知事は20日夜、
「できるだけ早く行う必要がある」
と記者団に述べました。

都は期間を大型連休中の4月29日
-5月9日とし、デパートなどの

 

大型商業施設を休業要請の
対象とする調整に入った。

 

感染状況によっては、解除の時期を
1週間程度遅らせる可能性も検討
しているということです。

 

またまた、4月5月の一番売れる
時期に緊急事態宣言かぁ、、

 

スポーツ店経営者としては
頭が痛い限りなのですが

 

もっと深刻な観光業や飲食業の
方のことを思うと、そんなこと
言っているとがあたるので

 

前向きに、しかも1年前とは
状況も違いますので

 

補助金に頼ることなく乗り切る
ことに全力を注ぎます。

 

今日は、戦略を整理するために
ブログを書いているのですが(笑)

 

まず、1年前と今で違うのは
昨年は、学校も一斉休校要請
されましたが、今年はそれはない。

 

ただし、大阪などでは部活動の
制限がかかりだして、今後は東京
も、そうなる可能性があります。

 

昨年は、ステイホームが徹底された
こともあり、ネット販売でバズる
商品が出てきましたが

 

今年は、ある程度コロナに慣れた
関係で、そこまで極端に特定の
ものが売れることはないと思います。

 

要するに、普段売れるべきものの
落ち込みは昨年ほどではないのと
同時に

 

普段売れないものが爆発的に売れる
ことも、昨年のようには起こり
にくいのではないかと思います。

 

昨年は、5月末に学校が再開された
ことから、4月5月に売れるはず
だった新入部員関連商品が

 

急激に動き出して、その流れで
6月7月8月の売上が一昨年を
大きく上回りました。

 

今年は、そのずれ込みは、かなり
減ると思われるので、6月~8月
は、如何に前年売上を上回るか

 

また、昨年悪かった4月5月は
如何に昨年売上を大きく上回って

 

6月~8月までに貯金を作って
おくかということが大切です。

 

そのために、具体的に、なにを
どうするのか❓

 

ホームランが出にくい状況
なのであれば

 

シングルヒットを量産して
いくしかありませんね。

 

この状況は予想出来ていたので
1月頃からをまいて、何本か
シングルヒットを打ちましたが

 

まだ、足りてません。

 

2年連続となった緊急事態宣言下
ゴールデンウィーク

 

お家で過ごす方が多いと思いますが
普段よりも長くなるであろう連休に
商業施設まで休みになってしまったら

 

退屈をしないために何をするのか❓
そのうち、スポーツに関係するもの
は、何があるのか❓

 

それに対して、いくつ仮説を立てれて
そのうち何本ヒットを打てるか😅

 

5割バッターでも、10本ヒットを
打とうと思えば、20回は打席に入る
(仮説を立てる)必要がありますから

 

仮説を立てる力が問われます。
これは、言い換えれば、どれだけ

 

物事を、論理的に考えれるか
ということになります。

 

当然、仮設の精度が高いほどヒット
を打てる確率も上がりますから。

 

仮説力」本を書こうかな(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top