ランニングシューズ

YONEXセーフランエアラスを練習会で試してみた結果

昨日もブログに書いたYONEXの
ニューモデルランニングシューズ
セーフランエアラス

 

試走サンプルが届いたので、仕事中
も履いて、感触を確かめています。

 

このシューズはミッドソール上部に
パワークッションプラス
という

12メートルの高さから落とした卵
が割れずに6メートル跳ね上がる
という

 

衝撃吸収性反発性
併せ持つ素材を使用し

更に、昨日ブログで紹介したように
YONEXの卓越したカーボン加工
技術を用いて開発した

 

中足部着地に適したカーブ形状の
3Dカーボンを内蔵しています。

 

このカーボンは、どちらかというと
強烈に反発するというよりも

 

カーブを効かせて、着地から
転がるように足を導くという
イメージのようです。

ですから、ナイキの厚底と違って
前足部で着地をしなくても

 

中足部、なんなら踵着地でも
スムーズに身体をに持っていく
のを助けるように設計されています。

 

前作セーフラン100が、SUB5
ランナーをターゲットにしていた
のに対し

 

このセーフランエアラスは
軽量化と中足部着地の最適化により

 

SUB4からSUB3.5の
ランナーがターゲットになります。

 

27.0㎝で240グラム
まさにSUB3.5ランナーには
最適な重さの上

このミッドソールの厚底
カーボン内蔵ということで

 

レース後半に脚を助けてくれる
という安心感もあります。

 

一昨日届いた試走サンプルで

昨日、モミジヤACランニングクラブ
の練習会に合わせて試走会
開催しました。

 

その前に、1人早出で実証して
みることに、、

うん、シューズが導いてくれるのか
足のつま先が真っ直ぐ前に出ている
気がします。

 

メーカーさんの説明通り、強烈に
反発するというよりも、前に
転がるというイメージです。

 

で、確かに中足部着地でも踵着地
でも、その恩恵は受けれそうです。

 

8時にはメンバーもそろい

全員に試走してもらいました。

この写真は、やらせで(笑)

実は、全員カメラ目線📸

 

5キロから、長い人で12キロ
くらい走って試してもらいましたが

 

やはり想像通り、かなり評判
良かったです。

 

というのも、練習会参加者の走力は
だいたい把握しているので

 

このシューズの軽さ、バランスは
その中の大部分のメンバーに
ズバリはまると思っていたら

 

やはり、その通りでした。

 

その場で、3人が注文されるという
のは、レースのない時期としては
なかなかの好反応だと思います。

 

この結果を受けて、
モミジヤスポーツ西大寺本店でも
https://www.momijiyasports.jp/

 

YONEXセーフランエアラス
展開することにしました。

 

メーカー希望小売価格17,600円税込
モミジヤ価格15,999円税込という

 

庶民派カーボンシューズ
というのも嬉しいし。

 

試走サンプルは本日メーカーさんに
一旦返送いたしますが

 

在庫分入荷後は、店頭で手に取って
ご確認いただくことは出来ます。

 

また、大阪の緊急事態宣言が明けた
時は、メーカーさんに来てもらって
再び試走会をやりたいと思います。

 

昨日、練習会終了後には
聖火ランナーへのメッセージ
寄せ書きもしました。

ぼくだけじゃなくて、チーム内
聖火ランナーも一緒に。

 

岡山県もコロナ感染者が急増して
まん防間近、公道で聖火リレーが
出来るかどうか微妙な状況ですが

 

なるようにしかならないので
検温に体調管理など、自分に出来る
ことを粛々と続けたいと思います。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top