練習

朝ランを5キロから10キロに延ばして変わったこと

6月から、朝ランを5キロから
10キロに延ばして

 

1週間以上が経過しましたが
近況のご報告を致します。

 

まず、10キロ走をするとなると
小一時間の時間が必要になるため

 

朝5時に起きて、(前日飲みすぎ
なければ年齢的に、自然に目が覚め
るのですが、、)

 

5時半頃には家を出ます。

 

すっかり、日の出が早くなって
5時半でも

太陽☀は完全に登っていますが

 

真夏日になるような日でも
5時台の気温は18℃ほどと
かなり涼しく感じて

 

走りやすいです。

 

そのため、今のところは
汗の量も、そんなに多くはない
のですが、念のため

 

1日2㍑Turanto入りの水を
飲んで、ウォーターローディング
をするようにしています。

痛風が発症しないようにね😆

 

今日までの10日間で、雨や仕事
で走れない日もありましたが

 

それでも月間走行距離はすでに
75キロと、この時期にしては
かなり良いペースです。

 

今まで、6月~8月の所謂夏場
せいぜい月間100キロくらいしか
走ってなかったと思います。

 

体重の方は、もともとベストに近い
くらいだったこともあり、そこから
全く減っていません😅

 

体重が変わらないので、身体が軽く
感じることはありませんが

 

それでも10キロは、SUB3.5
ペースのキロ5分程度でも、割と
楽に走れるようになりました。

 

一番の変化は、朝起きるのが早く
なった影響で、たまに昼間
眠気に襲われます😅

 

それでも睡眠時間は足りているので
そのうち慣れるとは思うのですが。

 

これを8月末まで継続出来れば
相当強くなれると思いますが

 

これから、本格的な夏になると
5時半の気温も20℃を超える
ようになってくるでしょうから

 

その時、身体がどうなるのか❓

 

また今後、更に身体が絞れてきた
時に、どうなるのか❓

 

楽しみでもあり、不安もありますが
また、何か変化がありましたら
報告をさせていただきます。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top