モミジヤACランニングクラブ 練習

涼しくなって、目標も決まって、はじめて人はやる気になる(笑)

前回9月19日(日)の
モミジヤACランニングクラブ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

 

練習会は、台風一過の秋晴れの下
コロナ前かのように、20人以上
のメンバーが参加して

 

久しぶりに賑やかに開催しました。

先週に引き続き準備運動の方は
パーソナルトレーナーであり

 

MOMIJIYA F.C⚽
で始まった腹筋サークル
の講師でもある

 

松村くんによる動的ストレッチ
の指導で、十分に身体を伸ばし

往復3㌔のコースを走り始めます。

これを、人により、それぞれの
ニーズに応じて2セットから
3セットするのですが

 

それでは足りない人は予め
少し早めに来て自主練
しているという訳です。

ぼくも一応早出自主練
しているのですが

 

この日は、事前に9㌔走る予定
だったのが、寝坊して4㌔しか
走れてなくて

 

合同練習での2セット6㌔と合わ
せて15㌔にするつもりが結果は
10㌔と、やや残念な日でした。

 

2セットで帰る人と、3セット目を
走る人に分かれるのですが、ここで
ちょっと長めのインターバル

要するにおしゃべりタイム
が始まります😅

 

普段1人で練習することの多い
ランナーにとって、たまに練習会で

 

仲間に合って情報交換するのは
結構、貴重な時間であったりします。

 

この日は、久しぶりに会うメンバー
も多かったので、なおさらで

なかなか話が切れません(笑)

 

コロナの緊急事態宣言が
まん防に変わったこと

 

ここ1、2週間で、ぐっと
涼しくなったことと

 

また話を聞いていると
それぞれに来年以降の出走する
大会の予定が決まってきて

 

やっと、やる気が出てきたというか
尻に火が付きかけた人が多いよう。

 

とは言え、まだまだコロナの方も
気を緩めれる状況ではありませんし

 

引き続き、感染防止対策をしっかり
とアナウンスしながら、安全

 

それでも徐々に、コロナ前のような
多勢で和気あいあいと楽しい
練習会を取り戻せるように

 

注意深く続けていきたいと思います。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top