グルメ ブログ

定休日、「ひなせうみラボ」に行って来た!

今週の定休日、すっかり涼しくなって
朝9時に家を出ても超快適で
ノルマの10㌔ランのあと

 

吉井川の河原にジムニーを
持ち出して、、

買ったばかりのカーサイド
タープ
を張る練習をしてみた。

 

1人で張るのはちょっと大変だった
けど、ま、1回やってしまえば
次回は簡単に出来そうです。

 

で、椅子に座って、ボーっとして
いると、なんか畳むのが面倒で😅
結構ボーっとしてしまいました(笑)

 

それでも、11時には家に帰って
店に行ってちょびっとだけメール
の確認など済ませたら、

 

そこからOFF

 

9月27日にグランドオープンした
ばかりで日生諸島の頭島にある

 

ひなせうみラボさん
に家内と行ってみました。

 

ひさせうみラボ
https://www.sanyonews.jp/article/1174497

 

こちらのスタッフさんのユニフォーム
を、直接ではありませんが、受注して
作らせていただいたのと

 

施設内の海に面した絶景レストラン
キッチン星のさん
https://tjokayama.jp/gourmet/hoshino20210925/

 

ここの店長さんに、うちの次女
が学生時代にバイトでお世話に
なったということもあり

 

夫婦でお邪魔したという訳。

店内から瀬戸内海を臨む絶好の
ロケーションの中で

 

娘曰く「ふるさん料理上手だから」
と何故か上からな情報通り、料理
も美味しかった❗

 

ステーキランチにも、ちゃんと
日生の魚もワンプレートの中に
盛り込まれているのが良いね。

 

この日は生憎曇り☁でしたが
晴れていると、、

こんな感じで、これからは
テラス席が気持ち良さそう💕

以前、ジムニーの納車の時にも
一度寄ってたんですね。

 

食後は少し場所を変えて
最近知り合いが良くSNSにup
していて気になっていた

 

カフェリボーンさんへ

 

ひなせうみラボさんの反対側の岬
の突先にあって、最後は徒歩でしか
行けないような立地なのですが

 

苦労して辿り着いた先には

絶景の中でいただく美味しい
コーヒーが待っています。

頭島って、古い町並みのなかに
きれいな海やカフェがあって

 

ちょっと宮古島っぽいねなんて
言いながら帰ってきました🚙

 

頭島がある日生は備前市になる
ので、こんなのどかなところ
なのに、この日はまん防中

 

残念ながら昼呑み🍺
出来ませんでしたが、、

 

いよいよ今日をもって

その緊急事態も蔓延防止も
全面解除❗

岡山県では、時短撤廃
になる模様です。

 

やっと、この時が来ました❗

 

第6波が来ないように、引き続いて
マスク着用で手洗い・うがいなど
感染予防に気を付けた生活を続けて

 

経済のほうも安全にしっかりと
回していかねばですね❗

 

この全面解除が維持されるように
頑張っていきましょう!

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top