大会・レース

日本が観光魅力度世界1位!?ポイントはサスティナブルとマラソン大会

昨日朝に、車の中で見ていた
ワイドショーによると、、

観光の魅力度ランキング」
で「日本が世界1位になった」と
言うんです。なんでも、、

 

世界の政治経済のリーダーたちが
会する「ダボス会議」の主催団体
「世界経済フォーラム」が出して
いるもので、

 

観光地としてどれだけ魅力的か、
各国の競争力を比較してランキング
にしているんだそうです。

 

いったいどこが評価されたの
かと言うと、、

昔から定評のある治安の良さ
に加え、インターネット環境や
文化遺産などの数

 

観光にどの様に関係あるのか不明
ですが、大型競技場の数など
で、ポイントを稼いだようです。

 

そして、SDGsを推進していこう
という社会環境になっていますから

観光客だけでなく、観光地の経済や
地域住民の生活環境まで、すべてが
winwinの関係になるような

 

サスティナブル観光が注目
されているそうです。

その中で、が綺麗に見えるまちと
して岡山県井原市の取り組みが、紹介
されたのは嬉しかったです。

 

岡山市東区と言うか我がまち西大寺
も負けないように頑張らんとな❗

折しも、6月には訪日外国人
解禁になるようですし、ナイスな
タイミングでのランキング発表
だったと言えますね❗

 

世界の工場の座はとっくに中国や
ASEAN各国に取って代わられ

 

IT の分野ではアメリカやインドに
水を開けられている日本がこれから
何で外貨を稼ぐかと言うと

 

観光アニメがツートップに
なるかもしれませんね。

 

そして、スポーツツーリズムと言う
観点で言うと、先日来紹介している
全国各地の魅力的なマラソン大会

11月のおかやまマラソン
前後だけでも、これだけ魅力的な
大会があるのですから

 

各大会が、本格的に外国人の受け入れ
を再開したら、相当な観光資源
になるのは間違いないです。

 

あ、おかやまマラソンもお忘れなく❗

そして、おかやまマラソンで再び
台湾の美人ランナーさんに会えるの
を、もちろん楽しみにしています(笑)

嬉しそうすぎる、、😅

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top