グルメ 健康

7月7日は何の日か知ってる?

正解は、、

冷やし中華の日なんだ
そうです。

 

素麺の日という説も、、

 

またポニーテールの日
でもあるそうです(笑)

 

ポニーテールの日は別にして
冷やし中華の日と素麺の日については

 

特に語呂合わせという訳ではなく
この日が、二十四節気の小暑
になることが多く

 

夏らしい暑さが始まり、冷やし
中華や素麺が美味しい季節である
ことから、制定されたみたいです。

 

ということで、7月7日の会合は
ぼくの知る限り、現在日本一
冷やし中華が美味しいであろう(笑)

 

八方で開催しました。
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000976/

 

〆は冷やし中華と決まっていますが
そこまでの料理はお任せ。

焼売に始まり

レバ炒めや

肉巻き卵

エビマヨネーズに追加で

特ネギ焼きも頼んで

その間、しっかり呑んで、
最期の〆に予定通り冷やし中華

流石の旨さでしたが、それにしても

 

食べ過ぎました
呑み過ぎました😅

 

今週も3回、外呑みの予定があって
全然体重が落ちません、、

 

8月中旬からは、おかやまマラソン
に向けたポイント練習も始まる予定
なので

 

何とか7月末までには、ベスト体重
に戻さなければと思います。

 

とは言え、先日もブログに書いた
ように、健康第一を考える
年齢になりましたので

 

大量に呑んだ翌日は、あまり
無理が出来ないのが辛い。

 

いや、そもそも大量に呑むのが
一番悪いですね😅

 

翌朝走れるくらいの体内アルコール
量を意識して、お酒と一緒に、水も
呑んで、良く薄めて

 

呑んだことが原因で走れないことを
なるべくなくす努力もしなければ。

 

月間走行距離200㌔
ベスト体重に戻すという目標に向けて
一進一退の7月になりそうです💦

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top