練習

おかやまマラソン後、初めて20キロ走ってみた

激走?のおかやまマラソン
から2週間が経って

 

最初の1週間は、筋肉痛やら
色々あって、まともに走れず

 

朝はラジオ体操で身体をほぐして
から、朝ラン5㌔×6日で週間
30㌔程走り(これは計画通り)

 

2週間目にポイント練習で
20㌔ペース走はやっておこう
と思っていた矢先に

 

シニアサッカーの最終戦で
悪質な肘打ちを喰らって
肋骨負傷💦

それからの1週間は土曜日まで
走ると肋骨に響くのを我慢しな
がら5㌔×5日で25㌔

忙しくて、やっとかかりつけ医
に行けたのが金曜日で

 

その日に、本当に折れている
ことを告げられる。
全治2週間

 

そして、土曜日の夜は

邑久ライオンズクラブさんの
40周年記念式典にお邪魔して

牛窓の海に打ち上げられる花火
も楽しみ、お腹一杯飲み食いし

 

翌日曜日の朝は、、

しっかりと6時に起きて、
練習会の前に、自主練10㌔

8時から練習会で、もう10㌔

 

最後はペースを上げて
ビルドアップ走にしました。

 

という訳で、おかやまマラソンと
週末の湘南国際マラソンのあいだに

 

なんとか1本20㌔入れれました。

 

と言っても、怪我の影響で
レース1週間前になってしまったので
レースに疲労が残らないように

 

20㌔ペース走ではなく10㌔ジョグ
+5㌔ジョグ+5㌔ビルドアップ

 

少しだけ、刺激を入れました。

 

ま、やんないよりは少しだけ安心
したかっただけって感じですね。

 

で、やはり2週間で最大5㌔しか
走っていなかったので

 

20㌔走ると、尻筋に筋肉痛
が残りましたね。

 

レース前に使えたということで
そういう意味でも、やっといて
良かったですかね。

 

後は、今日雨が降らない時間が
あれば、10㌔ビルドアップ走
くらいやって

 

最後の刺激入れ
思っています。

 

後は、なるようになれですね(笑)

 

今回は、アクシデント続きだった
ので、しょうがないです、、💦

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top