ブログ

すっかり乗り遅れて自宅で楽しむWBC

東京ドームでの最終戦となる準々決勝
で、イタリアに大勝して準決勝進出を
決めたサムライジャパン。

 

WBC盛り上がっています❗

 

ノートバーに大谷、吉田など
メジャーリーガーの活躍ばかりが
目立った予選リーグですが

 

準々決勝では、大谷の熱投
セーフティーバントで流れを
グッと引き寄せた後は

岡本和真の3ランホームランと
それまで不調だった村神様にも
やっと適時二塁打が飛び出し

 

とても、良い雰囲気になって
きましたね❗

 

実は、この試合、奈良のお友達が
リングサイド(笑)で観戦して
いました。

大谷が、こんな近くに❗

 

羨ましい!

 

話を聞くと、去年の夏ごろから
WBCのチケットゲットのために
動いていたとか、、

 

それに引き換え、予選リーグ第1戦
の中国戦を観て、行きたくなった
自分は、余りにも

 

出遅れ感半端ない(笑)

 

とは言え、奈良の友だちほど、
野球用品もガッツリ売っていない
ので、あまり後悔もないものですから

 

残りの試合も、自宅でゆっくり
観戦したいと思います。

 

元々、サッカーの方が関心高くて
沖縄に行っても、柴田君がいる
ベイスターズのキャンプにしか
行かなかったしね(笑)

 

興味深かったのは、日本に大敗した
イタリア代表選手の言葉。

 

「投手陣も含めてだけど、日本チーム
は試合の“流れ”をコントロールできる
ところが恐ろしい。

 

のんびりやっていたかと思うと、局面
でいきなり攻撃と守備の強度を上げて
くる。試合のリズムの変化に自分たち
は対応できない」

 

まるで、サッカーでイタリアに負けた
時の、日本代表のコメントのようにも
聞こえます。

 

流れをコントロールするって、野球
でもあるんですね。

 

勉強になりました😃

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top