練習

久々に何もしなかった定休日

先週の火曜日も、台風直撃で
何もしなかったというか、何も
出来なかったのですが

 

それでも午前中に、家内の実家に
お盆のお参りに行きました。

 

今週の定休日は、それさえも
なかったので、まさに相当久しぶりに
何もしなかった定休日になりました。

 

なんで、そうなったかと言うと
家内が料理教室に行ってしまい
ほっとかれたから(笑)

 

何をして過ごしたのかと言うと、、

 

普段と変わらず5時半くらいに起きて
朝ラン5㌔からの

ラジオ体操。

 

珍しい人が混じっています(笑)

 

それから、家に帰ってTVer
見逃し配信で、2回目のVIVANT
を観て

 

その後、缶ビールを1本空けて
ダラダラとNETFLIXを観て

 

お腹が空いて来たので、歩いて
ランチへ。

プリマヴェーラに行って、先日夜に
食べた冷製ジェノビーゼがすっか
気に入ったので、
大盛りで注文。

 

やはり、これ、美味しいわぁ。

 

昼なので、ワイン🍷はグラスで
白と赤それぞれ1杯だけで我慢。

 

家に帰ってから、またダラダラと
焼酎を飲みながらNETFLIX。

 

結局1日で、エピソード8まで
ぶっ通しで観てしまいました💦

 

そうこうしていたら、あっという
間に晩ごはん。

家内が料理教室で教えてもらった
本格的なダルカレーも味見。

 

折角の定休日だったのにダラダラ
過ごしてしまって、勿体なかった
と言うのが半分と

 

そもそも、ダラダラするのが休み
だから、これで良いのだというの
が半分。

 

例年のように、おかやまマラソンに
エントリーしていたら、5㌔で終わ
らず、午前中に2部練していたと
思いますが

 

今年は、それもないしね。

 

ポイント練習ありなしで、こんなにも
休日の過ごし方が変わるのかって感じ

 

これから秋にかけては、より一層
それが顕著になるでしょうね。

 

ポイント練習しなくて良いのって
本当に気楽だわ(笑)

 

これぞ、趣味のランニングって感じ。

 

翌日は雨でしたが、雨とは知らず

シャワーラン5㌔からの

雨で中止の案内があったのに、来て
しまった40人ほどでラジオ体操。

そう言えば、大学生の息子は、初めて
のロングドライブで、柏島に行って
いるのですが、楽しめてるかな❓

 

それにしても、初めての友だち同士で
の旅行先に柏島を選ぶって

 

小学生の時に何度か連れて行ったのを
覚えていたのでしょうかね❓

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top