聖火ランナー

久々に聖火ランナーになってみた

久々のコスプレ

ではなくて、ホンモノです。

 

東京オリンピック2020の
ホンモノの聖火ランナーですが

 

この服を着るのは約2年4カ月ぶり。

 

しかも、聖火リレーの時には、他にも
何人も聖火ランナーがいますが

 

昨日は1人だけとあって、かなり

 

恥ずかしかったですね、、(笑)

 

でも、実は1人だけではなくて
もう1人

 

今から59年前の東京オリンピック
1964の聖火ランナーであった

 

岡さんと一緒でした。
(主役は、もちろん岡さん)

4年ぶりに開催された岡山市東区
運動会の開会式で、

 

1964年の東京オリンピックの
聖火ランナーだった岡さんと

 

2020年東京オリンピックの
聖火ランナーだった私が

 

2人で聖火リレーをするという
イベントが行われました。

多勢の選手が見守る中
岡さんと並走して約300m走り
点火台に点火するのですが

 

80歳になる岡さんが、300M
走り切れるのかというのが一番の
心配でした。

もしもの時は、後ろを付いて走って
くれた少女たちが後を継いでくれる
という話だったのですが

 

なんと、岡さん、1度も歩かずに
見事300Mを完走

そして見事に点火台に点火しました。

 

走る前は、「絶対に無理じゃ、全部
歩く」と言っておられたのに

 

いざ本番となると力を発揮されるのは
流石としか言いようがありません。

 

その後ろ姿には感動を覚えました。

 

終わった後に、1964年のトーチと
2020年のトーチを並べてみると

この56年で、大きく色んな技術が
進化したことを感じとれます。

 

ざっくり、昔と未来って感じ。

1964年のトーチは、やはり
年季が違い迫力を感じますね。

ユニフォームは、今で言うジェ
ンダー化
が進んだ感じです。

 

1964年のユニフォームは、絶対
に男性しか着れんよね(笑)

 

それにしても、運営いただいた皆様の
おかげで、貴重な体験をさせていただ
くことが出来ました。

 

日本中、他の地域でも、こんな
新旧共演があったのでしょうか❓

 

ひょっとして、ここだけだったかも
しれないと思っています。

 

ホント貴重です。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top