ランニングギア

この時期のランニングスタイルに便利なコンパクトジャケット

一昨日のブログの続編になりますが、、

 

今朝も、朝6時の気温は11℃と
10℃は下回らないけれど

 

長袖Tシャツ1枚では肌寒いという
なんとも中途半端な温度。

1度着てしまうと、今から長Tに
戻るのも躊躇してしまうので

今朝も、こんなスタイルで走り出し
やはり半分くらい走ると暑くなる
ので、結局脱いでしまう問題(笑)

腰に巻いて走っていると、いつの時代
の大学生か❓と人に突っ込まれはしな
いが、自分が突っ込みたくなる😅

 

そこで、一昨日のブログにも書きまし
たが、ぼくが冬場のランニングに着用
している、このモンベルのジャンパー
(モンベルの文字が消えている)

折りたたむと、ポケッタブル
なるんですよ。こんな感じ。

ホントは、これを入れる袋が付いて
いたのですが、長年使っているうち
に、なくしてしまいました。

 

それでも、こんな感じにくるくるっと
丸めて、ズボンのポケットに入れると

ちょっと、ポケットが膨れはしますが
腰に巻く昭和の大学生スタイルよりも
全然ズレてきたり、気にならないので

 

これなら、割と快適に残りの距離を
走ることが出来ます。

 

で走り終わって、西大寺観音院で
ラジオ体操に参加して

ラジオ体操が終わる頃には、身体が
冷えてくるので、再びジャンパーを
着用すれば、丁度良い感じです。

 

という訳で、この時期、こんな薄手
のポケッタブルジャンパーを1枚
持っていると、とても重宝します。

ぼくも、そろそろ新しいのを買わな
ければ、モンベルに見えない(笑)

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top