ブログ

国宝姫路城を見て、また良からぬ考えが(笑)

今週の姫路への小旅行
早朝暗い中の朝ランでも来たけど
明るくなって見る姫路城は

 

また、格別の美しさ。

そう、朝ランしなかったメンバーと
再集合して、再び姫路城に行った
のでした。

まずは、入口で記念撮影📸

からの、天守閣に向かいます。

天気も良くて、本当に綺麗な
国宝姫路城

まさか、こんなきれいな紅葉まで
観れるとは思っていませんでした。

スゲエなぁスゲエなぁと言いながら
天守閣に入館。

 

木造の現存天守閣には、流石に
エレベーターはなくて

最上階まで登るのは大変でしたが

その分、最上階からの景色は
最高でした。

途中にも見どころが多いしね。

 

天守閣から降りて

お約束❓の写真も撮って📸

 

再び駅の方へ向かって
お昼ご飯を食べる店を物色。

駅を出てまっすぐ行くと、姫路城、
駅の位置まで計算して作っている
のが容易に想像できます。

お昼には念願の姫路おでんも
食べれたので、ここで少し早く
みんなとお別れして尼崎へ

 

定休日でしたが、昼からはasicsの
展示会、つまりお仕事でした。

 

尼崎まで行くと、流石に帰りは
新幹線になるんだけど

 

姫路って、西大寺からだと在来線
で行った方が早いくらい近いし

 

結構都会だし国宝姫路城はあるし
昼飲み天国だし(笑)いいところ
だよね。

 

そんなことを考えていると
いつの間にか、良からぬ考えが、、

 

世界遺産姫路城マラソン
http://himeji-marathon.jp/

 

国宝ってだけじゃなくて、なんと
世界遺産だったんだ❗

こんなところ走るんでしょうかね❓

 

気持ち良さそう、、

 

って、すぐそんなことを考えてしまう
のも、ランナーの性ですかね❓

 

フルマラソン復帰レースはNAHA
にしようかと言ったばかりなのに😅

 

それでも、12月にNAHAを走って
2月に姫路というスケジュールは
悪くはないな(笑)

 

病気ですね💦

 

 

Let’s  Run  Together !

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top