ブログ

久々に明るい時間に走ると見えた風景

今週の定休日、久々に予定がなかった
ので、遅い時間に走りに出ました。

こんな明るい中を走るのは、結構
久しぶりな気がします。

 

いつもは、ラジオ体操の前に走る
ので、最近では6時20分くらいは

こんな感じで、実際は写真よりも
もっと真っ暗です。

 

久しぶりに明るい中を走ると
実際の気温よりも随分と暖かく
感じるのと共に

 

気分的にも爽やかで気持ち良い😃

 

真っ暗な中を走るのは、どちらかと
言えば修行に近く(笑)決して
爽やかなものではありません😅

 

そして、明るい中を走ると、当然の
ことではありますが、暗い中では
気付かなかったことに気付いたり
新たな発見があったりします。

 

以前、ブログでも紹介した向州公園
のバスケットコートを通ってみると

ボールが道に飛び出して、子供が事故
に遭わないように、燦燦会の先輩方が
防球ネットを設置して下さっています。

 

行き届いているなあと、改めて尊敬。

 

そして、西大寺観音院の境内に差し掛
かると、、

既に、来年の会陽(はだか祭り)に
向けて、木製の階段の取り付けが
始まっていました。

 

こんなに早くから設置していたかな❓
と、昨年のお正月の写真を探してみ
ると、、

やはり、昨年は年が明けて暫くして
から設置をしているようです。

 

今年の会陽(はだか祭り)は4年ぶり
に争奪戦が復活するということで

 

お寺も力が入っているのかな❓

 

楽しみです💕

 

それにしても、やはり、明るい時間に
走るのは良いなぁと改めて思いました。

 

あと3日で仕事納め、
12月30日~元旦までの3日間は
お休みなので、その間は明るい時間
に走れるのが楽しみ。

 

そして、今シーズンはレースにエント
リーしていない関係で、練習会以外で
10キロ以上走る日が、メッキリ少な
くなっていますが

 

元旦くらい、少し長い距離を走っても
良いなぁと、思い始めました。

 

初詣ランで少し遠出をしてみようか❓

 

1年の計は元旦にありって
言うしね。

 

元旦、暖かければ嬉しいな、、

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top