グルメ

今回の東京出張、グルメ編(店舗情報あり)

お待たせしました❓

 

今回の東京出張のグルメ編
(店舗情報あり)です。

 

まずは、月曜日、羽田に到着して
最初に向かったのが、宿泊先近く
の立喰い寿司

築地すし兆
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13041066/

痛風を恐れながらも生ビール🍺
焼肉との掛け合わせではないので
多分大丈夫でしょう❗

一番高いネタが、大トロの440円
だったかな❓立喰いということもあり
かなりリーズナブルでした。

良いネタばかりを10貫くらい
さっと食べて、生1杯だけ飲んで
みたいな使い方に最適です。

 

次に、ここは寄れませんでしたが
ランニング途中に通った門前仲町
にある魚三酒場
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13003007/

いつかは、開店30分前から並んで
1階のカウンターで飲みたい憧れの
酒場です。

1日目の夜に行った
焼肉ヒロミヤ四ツ谷4号店
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13003007/

予約困難店を、予約可能な2カ月前
の深夜12時にアクセスして、22日
に四ツ谷4号店、23日に新本店が
予約出来たので

 

どちらかをキャンセルしようかとも思
ったのですが、折角なのでメンバーを
チェンジして両方行くことにしました。

新本店に比べると、キャパがあるので
予約の取りやすい四ツ谷店ですが

それでも十分レベルが高かったです。
店の距離が近いので、肉の調理は
同じ場所でしているんでしょうね。

焼肉の後は二次会で茅場町へ。
立ち飲みで有名なニューカヤバ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13019482/

には行かず(笑)、すぐ近くにある
友人行きつけの立ち飲みへ。

店の名前忘れました、、
(ハイボール1杯とタコちゃん
ウインナーだけだったので評価なし)

 

翌日は朝ランの帰りに築地場外に
立ち寄って

牛丼で有名なきつねや
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007656/

も、絶対美味しいのは分かるのですが
痛風なので、ここは我慢、、泣

 

2日目の夜は、業界団体の会議の後
懇親会に行きましたが、普通の居酒屋
なので、そこは評価なし(笑)

 

この日はダブルヘッダーだったので
居酒屋を1時間で抜けて、2試合目
に移動。

2試合目は、東京従兄弟会で
2日連続ヒロミヤ、今度は新本店
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13279918/

1日目は入荷していなかった新鮮レバ
ーも入荷していました❗

 

しかし、痛風なので自分は食べれず😂

牛タン盛り合わせなど、四ツ谷4号店
と同じメニューもあれば

シャトーブリアンやサーロインなど
新本店だけのメニューもあり

 

ぼくはどちらかと言うと、広い四ツ谷
4号店よりも、3組限定の新本店の方
が、隠れ家感があって好きかな。

 

ヒロミヤは曙橋界隈に3店舗あるので
すが、どの店も共通して8,000円
のコース1本なんです。

一見、高そうですが、実はこれ
飲み放題込みなのですよ。

 

部屋にある、ビアサーバーや
焼酎サーバー、冷蔵庫の日本酒や
ワインなど、どれでも自由に飲んで
良いというシステム。

 

だから、この値段で、この質の肉
を提供出来るんでしょうね?

 

ヒロミヤ新本店また行きたいですね❗
今度は、痛風の心配のない時に(笑)
生ビール🍺飲みたい。

 

最終日は、横浜の展示会の後に
中学の同級生に迎えに来てもらって

みなとみらいの、海の見えるレスト
ランでランチ。A16YOKOHAMA
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14062513/

雨で、テラス席が使えなかったのが
残念ですが、海側の席にしてくれて
気持ちよく食事が出来ました。

 

神奈川に来たからには、しらすのピザ
やはり美味しいですね!

 

送迎までしてくれた同級生には感謝❗

 

さて、3日間の東京出張を終えて
しかも、2日連続の焼肉ということも
あり、心配していた痛風の方は、、

 

水をたくさん飲んだ成果なのか
今のところは、大丈夫のようです。

 

今のところは、、

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top