練習

慢心は人間の最大の敵だ

シェイクスピアの言葉だそうです。

先週末に行われた、衆議院議員の
補欠選挙で、自民党3連敗

 

当然ですよね❓

 

やりたい放題やっても、国民は
たいして文句を言わないと
最近、舐め切ってますよね。

 

文句を言わないのではなくて
大抵の人は、言っても仕方がないと
諦めているのが分からんのかな❓

 

この期に及んでも、旧民主党が一時
政権を取った時の、お粗末さを持ち
出してきて、民主党には任せられな
いと言う人もいますけど

 

自民党が、危機感を持っただけでも
政権落ちした意味があったと思うん
ですけどね。

 

それでも、10年ちょっとで、ここ
まで慢心してしまうんですから
時々政権落ちした方が良いというか

 

どこがやっても、これ以上悪くは
ならんじゃろうという諦めの境地で
もあります(笑)

 

そんな政権批判をしていても、
時間がもったいないだけなので

 

これを反面教師にして、自分自身は
慢心のないようにしたいものです。

今朝も5キロの朝ランからスタート
連日の残業で家内がお疲れなので
ラジオ体操の方は、お休みです。

気温は18℃と、結構高かったですが
曇っていて風もあったので、結構走り
易かったです。

前日がモミジヤACの練習会で
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/
12キロ走ったばかりなのと

 

ずっと仕事を休んでないので
身体がダルかったですが
サボらず頑張りました。

 

走り終わった後は、今週から
筋トレを再開。

正しいフォームで長く走れるように
体幹を鍛えます。

家での飲酒を止めたおかげで体重は
ベスト近くまで戻ったのですが

 

それだとも出るもんで、今度は
お腹周りを、もう少しスッキリさせ
たいとも思っています。

 

朝ランと同様に、筋トレも続ける
ことが出来るように

 

家内に怒られるまでは、マットを
片付けないようにしておきます(笑)

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top