ブログ

イタリアンを食べて、イタリアに思いを馳せる

先月、3月22日に

家から歩いて3分のところに

イタリアンレストランが

オープンしました。

名前は、

セレーノ ディ プリマヴェーラ

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33016051/

カフェ・ド・アラロームさんの

1階にオープンしました。

アラロームのご主人の

息子さんが、兵庫県の

芦屋で7年間シェフをされて

いたのですが、

満を持して

岡山に戻って来て

開業されました。

こちらが外観です。

この度、開業したばかりの

こちらを貸し切って

会陽太鼓振興会の

懇親会が行われました。

会陽太鼓とは、こちら。

http://www.optic.or.jp/saidaijicci/taiko/eyotaiko.shuusei.html

 

かれこれ15年くらい

世話人をさせていただいてる

日本三大奇祭の一つ

西大寺会陽(はだか祭り)

 

の祭りの安全を祈願する

女性だけの奉納太鼓で

私、昨年から、振興会の

副会長をさせていただいてます。

 

 

 

 

 

で、乾杯生ビール

生ビールのあとは、スプマンテ白ワイン

そして、イタリアンと言えば、

キャンティ赤ワイン

桜エビのペペロンチーノ

美味しかったです!

(写真はウニのパスタ)

何豚って言ったかな?

舌の上で脂が溶ける~

からの、バローロ赤ワイン

この店でバローロの注文

初めてだったらしいてへぺろ

実は私、赤ワインや料理だけでなく

車も服も、イタリア大好きハート

車は、この2台持ち

してた時期もあります。

アルファロメオ164と

フィアットバルケッタ。

そして、スーツは

ラルディーニが一番好きハート

 

この写真は

スーツよりも背景(角島)

の方が気になるね(笑)

でも、一度もイタリアには

行ったことがありませんえーん

人に言うと驚かれます(笑)

それなのに、

先日、うちの次女が、

卒業旅行でイタリアに

行ってきましたプンプン

< /div>

 

 

長女に続いて次女までも、、

羨まし過ぎる!

でも、いつか絶対行きます!

行ってやるとも!

行くにはなにか口実が、、

で、思いついた中で

一番説得力があるのが、

ヴェニスマラソン!

世界遺産を走るマラソンです。

これに出るって、決めて

エイヤーと計画しちゃわないと、

そのうちそのうちとか言ってたら、

いつまで経っても行けんわな。

モミジヤAC初の海外遠征やね(笑)

そして、イタリア行ったら、

美味しいイタリア料理を食べる

とともに、もう一つ、

セリエA

サン・シーロは絶対外せない。

出来れば、ミラノダービー

(ACミランvsインテルミラノ)

ああ、行きて~

誰か一緒に

ヴェニスマラソン

行きませんか?

2人いれば

ツアーじゃから!(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top