ブログ

古代三都物語(古代吉備王国)

一昨日ご紹介した

古代三都物語のシンポジウム

と懇親会(直会)が昨日

無事に開催されました。

シンポジウム会場は

290席がほぼ満席!

歴史好きの方って多いんですね。

いわゆる歴女もちらほらと

いらっしゃいました。

講師の先生の書籍の販売の

お役を頂戴したのと

空席もほとんどなかったので

ホールの中には入れず

モニターで視聴しました。

今、モニターを見ながら

ブログを書いてます。

ところで、一昨日野焼きした

特殊器台がどうなったか?

と言いますと、、

こんな感じでステージに

鎮座しています。

シンポジウムの最中も

こんな感じで

常にど真ん中(笑)

シンポジウムでは、歴史作家

関裕二先生の基調講演の後

古代吉備、古代大和、古代出雲

それぞれの代表による

パネルディスカッションなど

が行われ、それぞれの持論を

展開していただきました。

これを機に、岡山県も

奈良県、島根県といった

歴史観光の先進地に学び

歴史資源の保存、観光への

活用を進めていただけたら

この会が意味を持つことに

なるのではないでしょうか?

シンポジウム終了後

満開の桜🌸を見ながら

懇親会場に移動。

懇親会は、、

150人の参加で

会場は熱気ムンムン。

ベリーダンスや❤️

大和、出雲、吉備の

日本酒効き比べ。

こんな感じで大盛り上がり!

日本酒飲み過ぎですっかり

酔っ払ってしまいました。

また、本日は希望者を対象に

吉備の古代史スポット巡りツアー

が開催され、20人以上の方が

参加されるようです。

走って回ったら、ちょうど良い

くらいの距離かなぁと

思っていたら(変態です)

こんなものがあるみたいで(笑)

僕だけが変態ではなかった!

是非、今度走って歴史巡り

してみたいと思います!

どこに行くのでも、常に

走って行けないかな?と

考えるのは、やはり少し

変態入ってますかね?(笑)

今朝は二日酔いできついけど

これからモミジヤAC練習会

行って来ます!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top