大会・レース

おかやまマラソン2019募集始まってますよ!

おかやまマラソン2019

岡山市民県民優先枠の

エントリーがスタートしました。

おかやまマラソンは

昨年、なんとランネットの

レビューで、日本一に輝いた

ホスピタリティー溢れる

大会で、かつフラットで

記録も狙いやすいコースです。

岡山市民県民優先枠の

エントリーが4月10日~4月17日。

一般枠のエントリーが

4月18日~5月20日と

なっていますので、

皆さま、エントリー忘れのないように

早めにエントリーをしましょう!

毎年、おかやまマラソンには

モミジヤACランニングクラブから

30人近いメンバーがランナー

として参加しています。

こんな感じ。

僕はと言うと、、

おかやまマラソンは

地元西大寺と西大寺会陽の

PRのために、3回連続で

この装束で走っています(笑)

だから、走っていても目立ちます。

記念撮影も頼まれます。

この人は知り合いですが(笑)

完走後はテレビのインタビューや

新聞に載ることも(笑)

そもそも、この装束は

何の装束かと言うと、、

image

image

510年の歴史を誇る

国指定重要無形民俗文化財

西大寺会陽で

はだかの男たちが奪い合う

宝木の原木を取りに行く

使者の装束なんです。

この時の装束ね。

まさにこれですね。

本物の使者である自分は

この装束でおかやまマラソンを

走ることで

地元西大寺と西大寺が誇る

会陽のPRをしています。

ただ走るだけではなく

この装束で4時間は切る

ことをミッションにしています。

SUB4ですね。

自分の話が長くなりましたが

モミジヤACランニングクラブ

では、走るだけではなく

モミジヤエイドを私設で開設して

岡山県内外のランナーを

もてなしています。

毎年、30キロ地点の

岡南大橋手前右側で

開設して

コーラや梨、一口おにぎり

ポテチなどを用意して

ランナーの皆さんをお待ち

しています。

ここまで、辿り着いたランナー

の方は、是非お立ち寄りください!

裏メニューもあるよ!(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top