ブログ

令和の目標 秋篠宮皇嗣殿下にお会いしたい!

本日令和元年5月1日

新天皇陛下即位の日日本

誠におめでとうございます。

一方で、、

我が家の昨日、平成最後の日、

この春社会人になった次女が

家族を食事に連れて行って

初任給でご馳走してくれました!

自由奔放で大雑把なところ

はありますが、、(笑)

自分の価値観をしっかり

持っていて、家族想いの

いい娘に育ってくれて

本当に良かったハート

昨晩はご馳走さまでした赤ワイン

呑み過ぎて、家に帰った途端

爆睡、、令和のカウントダウン

には行けませんでした、、

が、家族全員で

あ、長女は東京ですが、、

岡山にいる家族全員で

楽しく食事が出来て

良い平成の締めくくりに

なりました。

ちなみに平成最後の昼呑み

は、地元の可愛い後輩が

付き合ってくれました!

終わり良ければ全て良し。

茂成家の平成は、父の急死

という一大事から始まり

僕がサラリーマンを辞めて

東京から急遽帰って来て

家業を継いで

波乱万丈の30年でしたが

おかげさまで子供も3人授かり

最後は平和に終えることが

出来ました。

日本日本にとっては、

戦争こそはなかったですが

大きな天災に幾度も見舞われ

た時代となりました。

令和は、何とぞ平穏な時代

となることを祈るばかりです。

令和の目標

仕事の目標は、昨日のブログで

平成最後の日に誓いました。

昨日のブログはこちら!

個人的な目標としては、、

令和の時代に何としても

皇嗣となられた秋篠宮殿下

にお会いしたい。

遠くから見るとか

秋篠宮様〜!と手を振るとか

そういうレベルではなく

ちゃんとした立場で

キチンと会話が出来る

シチュエーションで

お会いしたい。

過去で1番のニアミスは

西大寺で全国都市緑化フェア

が開催された2009年。

秋篠宮殿下が西大寺に

お越しになり、植樹祭

に参列されました。

あいにくその時の僕は

JCの理事長などの役職も終え

同席出来る肩書きがなかった笑い泣き

僕が青年から大人への端境期

の43歳。その席に同席するには

中途半端な歳でした。

今は53歳、自分の仕事だけ

でなく、地域のために尽力し

ながら丁寧に歳を重ねていき

再びチャンスが巡って来た

時に、秋篠宮殿下と同席出来る

だけの人格と立場になって

いたいと本気で思っています。

なぜ、天皇陛下ではなく

秋篠宮殿下なの??

と思われる方もいらっしゃる

と思います。

実は、僕は

昭和40年11月30日生まれ。

なんと、生年月日がすべて

秋篠宮殿下と同じなんです。

生まれた日には、朝日新聞から

粉ミルクとアルバムを

いただいたそうです。

以来、誕生日の新聞には

必ず、秋篠宮殿下(当時は礼宮様)

が何歳になられて

身長何センチ体重何キロという

記事が掲載されて、毎年

比較されながら育ちました。

中学生くらいまでは

僕の方が高身長低体重で

スタイルが良かった?

のですが、高校の頃逆転

されて、今は秋篠宮殿下は

あのように、スラーっと

されています。

秋篠宮殿下が紀子さまとご成婚

されたのも僕の結婚の少し前で

うちの家内は新婚当時は

西大寺の紀子さまと呼ばれました。

(調子に乗って申し訳ありません)

娘、娘、ちょっと空いて息子

という家族構成まで同じ。

勝手に運命を感じています。

夢が叶って、お会い出来る

ようなことがあれば

そんな長年の想いを

お伝えしたい。

全くもって僕の極めて

一方的な想いですが、

ああ、そんな人が岡山に

おったんじゃなぁと思って

いただければ、それで満足です。

秋篠宮殿下と一緒に歳を重ねて

昭和平成令和を生きてきた

おっさんが岡山にいることを

知っていただきたい。ただそれだけ。

それが、令和のうちに

達成したい僕の目標。

絶対実現できるように

それに相応しい

立派な人間になれるように

地域のため会社のため

家族のため、令和も

日々精進して参ります。

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top