グルメ

ブエノチキンがいつでも買える?

最近ちょっとハマってるのが

沖縄浦添のブエノチキン

お店のHPはこちら!

お店に行ったことはないのですが

沖縄好きの妹がお取り寄せした

時におすそ分けしてもらい

なんじゃこれ?!

級の衝撃!(笑)

鳥の中にニンニクがタップリ。

上の写真は最初から

カットしているタイプ。

カットしてない丸焼きを

包丁で真っ二つにしてみると、、

ワオっ!

なんということでしょう?

この山盛りのニンニク。

美味しくないわけが

ないじゃないですか!?

しかも、このニンニクの

味付けが絶妙。

鳥を食べた後に、このニンニク

をペペロンチーノにしたり

もっと大胆に、ご飯に乗せたり

ひつまぶし的な楽しみもあります。

沖縄にはチキン丸焼きを

日常的に食べる文化があるそうで

こちらのブエノチキンさん以外にも

いくつか有名店があるようです。

こんな感じ

妹におすそ分けしてもらって

以来、自分でお取り寄せしたり

沖縄に行った友達の友達に

買ってきてもらったり(強引?)

先日は、いつも行く

宮古島の民宿のご主人が

送って来てくれました。

最近TVで紹介された影響か

お取り寄せは半年待ちの状況に

なってしまったと聞きました。

店に行けば買えるそうなので

7月に沖縄に行く時には

絶対に行こうと思ってた矢先、、

沖縄で買って来てくれた友達の

友達、つまりややこしいですが(笑)

元々のぼくの友達からLINEが、

マジですか!?

ファミマ、やってくれました!

全国発売は5月14日だそうです。

まあ、もちろん本物とは全くの

別物と思っていた方が良いでしょうが

だってサラダチキンだもん。

でも、ファミマとプリマハムが

どこまでブエノチキンの味を

再現したのか、楽しみです。

発売が待ち遠しい。

でも、7月は絶対に

実店舗に行くけどね❗️(笑)

地域のお客さまに愛されて

観光客も多勢訪れ繁盛し

それをインターネットで

全国にも販売する。

今はそういうことが出来る

時代です。

地方でも出来ることがあります。

地方だから出来ることもあります。

わざわざ、商圏外から

お客さまが地元に来てくれる

必然性のある店を作り、

そこに来れば、スポーツ用品を

売ってるだけではなくて、スポーツ

をする場やコミュニティーがあって

飲食なども楽しめる複合型で

観光バスも寄ったりして

多勢の人が集まってくる場。

地域にお世話になって商売を

させてもらっている自分にとって

最後の目標は、地元にそんな

場を作って地域に貢献したい。

そこに毎日多勢の人が集まって

来ることで地域が活性化する。

そして、それを全国に

向けて発信する。

そんな話を先日同級生の

店舗デザイナーさんとしました。

絶対実現する。

と平成最後の日

に誓う!(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top