ブログ

岡山No. 1イタリアンからの転身

先日、大学の先輩お2人と

400℃PIZAAという新しい

イタリアンのお店に行って来ました。

400℃PIZZAさんの食べログ

おっしゃれーな空間で記念撮影。

image

こちらは空が見えるテラス席。

image

テラス席から見た店内。

お食事の方も、、

前菜のアスパラガス。

水牛のモッツアレラチーズ

のカプレーゼ。

何を食べても美味しい。

ワインが進む赤ワイン

もちろんPIZZAの方も、、

名前忘れたけどブルーチーズの

PIZZA。

王道マルゲリータのEXTRA。

何がEXTRAなのかは忘れた、、

PIZZAも前菜も美味しくて大満足。

僕以外はそんなに飲まない人

だったのでお会計もリーズナブル。

これが、いつものメンバーと

行ってたら、3人でワイン3本空けて

1人1万円コースになりますがポーン

こういうおしゃれな店では

大人の呑み方をしないとね!

今回はおしゃれな大人の先輩たち

と行ったので良かったですニコニコ

実はこちらのお店、なんと

以前岡山の食べログNo. 1だった

イタリアンのシェフが、もともと

実家のあったところに新築移転

してオープンされたんです。

以前の店の料理はこんな感じ。

後ろの女性が気になりますね!

誰だったかな、、(笑)

だから、前菜が美味しかったのは

当然なのですが、、

以前のようなメイン料理やパスタ

が今の店のスタイルでは

供されなくなったのは残念です。

何で急にPIZZAなん?

カウンタースタイルになって

以前よりも話しかけやすくなった

シェフに聞いてみました。

やったことがなかったから

やってみたかった!

という意外でシンプルな

答えが返って来ました。

すごいなあ、、

今まで積み上げてきて

お客さまにも支持されている

ものの2/3をあっさりと止めて

新しいことにチャレンジする

んだから。天才ですね。

ぼくにはとても出来ない、、

ぼくが出来るのはせいぜい

今まで積み上げてきたことを

やり続けながら(これが2/3)

時代の変化やお客様のニーズ

に対応して新たなことを

加えて行く(これが1/3)

くらいですねぇ、、

凡人なのでこれしか出来ない。

凡人は簡単なことを

あり得ないレベルでやり続ける

ことでしか非凡になれんのんよ。

ブログもまだ44日しか経って

ないし、すべてにおいて

まだまだですが、、

やることがはっきりしている分

迷わなくてはいいけどね(笑)

凡事徹底。

でも、今日は短め、、(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top