ブログ

ブログ以外にもコツコツと積み上げているもの

これは、先週のとある日の

お昼ご飯。岡山では珍しい

スープカレーです。

僕がいつも食べるのは

チキン野菜カレーにチーズ

ハンバーグトッピングして

高タンパク低糖質。(笑)

こちらの、店の前にラマ🦙が

いる店。ラマスパイスさんです。

ラマスパイスさんの食べログはこちら

メニューはこんな感じ。

辛さはなんと100段階❗️

で、もう一度先週のカレー。

こちらの辛さ、何番でしょう?

正解は、、

200番!

あれ?1から100までの

100段階じゃないの?

と、思いますよね!

実は、こちらのお店は

100番まで達成すると

そのあと裏メニューで

1000番まであるんです。

まさに辛さエンドレスな

スパイスの世界。ゲッソリ

僕は50番からスタートして

75番、100番。

店主は100からが本当の

スタートと言います。(笑)

その後、125、150と

段階を踏んで、150からは

新たなスパイスも加わり

1つの節目だとか。(笑)

175を挟んで、とうとう先日

200番まで到達しました!

小さな達成感を感じて

感慨を噛み締めてた、その時、、

「はい、400番お待たせ!」

なんと、隣の若い女性の

ところに、400番が

届きました!ゲッソリ

自分の小ささを感じたその時、

店主曰く、「僕は400番

くらいが1番コクがあって

美味しいと思う。」

そして辛さに慣れるためには

ここからも、段階的に上げて

行ったほうが良いとのこと。

どこまでも続くカレー道🍛

先が見えません、、笑い泣き

迷宮に入ってしまいました。

スープカレーの世界

も奥が深い

ランニングに、ブログに

トイレ掃除、どうも僕は

コツコツとやることに

はまりやすいのかもしれません。

でも、これって、よく考えたら

僕って、この店の、良い

お客さんですよね??(笑)

店の思惑通り、通い続けて

辛さの限界にチャレンジして

より大きな番号の辛さ

のカレーが食べれるように

なることに喜びを感じています。

「しかも、間が空いたら

また慣れるのにしばらく

時間が掛かりますよ」とか、

店の言いなりです(笑)

これって、うちの商売に

応用出来ないかなあと

考えてみたら、

お客様がもっと上手くなりたい

とか、もっと健康になりたい

という欲求を叶えるために

店に通い続けなければ

ならない仕組みって??

どんなのがあるかな?

スポーツジムとかスポーツ教室

なんかは、すぐに思い浮かぶけど

お店でということになると、、

今のスポーツ店の枠組みに

とらわれていたら、なかなか

浮かんで来ませんねぇ。

50歳を過ぎてから、異業種との

勉強会とか行くのは、ちょっと

億劫になっていますが、、

何歳になっても勉強を

止めたらいけませんね。

少しインプット
を増やしてみようかな?

明後日はブログセミナーで広島

来週は岡山で商品力のセミナー

に参加予定です。

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top