ブログ

あなたは初期対応でこんな間違いをしていませんか?

闇営業問題のごたごたのけじめ

として、雨上がり決死隊の宮迫さん

とロンドンブーツ1号2号の亮さんが

事務所を通さず開いた記者会見。

宮迫さんが泣きながら謝罪している

姿を見て、車の中でもらい泣き

してしまいました。

よしもと興業には、

感謝しかないですよ!

と言われた時です。

ぼくの中の瞬間最大視聴率は

MAX

に達しました。

この問題については、以前のブログ

でも取り上げましたが、、

その時からは、いろいろと新事実

が出てきて、かなり状況が変わって

いますね。

宮迫さんは更に、

やりたくてこんなこと

(記者会見)してる訳

ないじゃないですか!?

と泣きながら答えました。

大好きなよしもと興業との確執を

暴露するような記者会見を

やりたくなかった気持ちに全く

嘘はない思います。

これで、世論はがぜん

宮迫さん、亮さん、擁護派に

傾くと思いますが、

明日は、よしもと興業の岡本社長

が記者会見を行うというので

そちらも注目ですね。

この一連の問題については、

宮迫さんなどが、

最初から金銭の授受を認めて

いれば、ここまで大きな問題に

ならなかった。

というコメンテーターの

方が多いですね。

コメンテーターのことばなんて

たいして信用しませんが、

会見の翌日、急遽生放送になった

フジテレビ系列の「ワイドなショー」

の中で、でダウンタウンの

まっちゃんこと松本人志さんも

同じことを言われてましたので

本当にそうだったのかもしれません。

宮迫さんらの初期対応がまずかった

ということなんですかね、、

自分の勝手な解釈で適当なこと

を言ってはいけないのは商売

でも同じです。

お客さまから聞かれたことを

適当に答えて、もしも間違って

いたら、

結果、お客さまに大変な

ご迷惑をかけることになります。

試合に使うつもりで買ったものが

競技のルールにより、試合では

使えないものだったりしたら

大問題です。

また、最初の一言を自信がない

のに適当に返事をして、あとから

間違いだとわかったら、

信用台無しです。

ちゃんと調べずに適当に

返事をしたことが

丸わかりです。

自信がないことは、1人で適当に

返事をせずに、分かる人に聞く

もしくはネットなどで調べる

と言った基本的なことがきちんと

出来るように、モミジヤスポーツ

スタッフに、

徹底したいと思います。

それにしても、

京アニによしもと興業、

なつぞらに

わろてんか

ひらがなタイトルの朝ドラに

に関連した企業に不幸が

続いていると思ったのは

ぼくだけでしょうか??

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top