社長

新学期スタートと言えば

うちの息子の高校などは

今週からのようですが

公立の小学校や中学校は

今週いっぱい夏休みで

来週から新学期かな?

夏休みの宿題も

ラストスパートですね。

がんばれよ!

学校ではないのですが

モミジヤスポーツ

も8月決算なので

今月末が年度末

明日9月1日からが

新年度です。

学生さんの新学期

みたいなものですね。

ということで、今週の定休日

火曜日に年に1度の

決算棚卸を行いました。

こんな感じで売場に棚番を

振り、このようなハンディで

商品のバーコードを

1つ1つ読んでいきます。

西大寺本店MOMIJIYA F.C

2店ともすごい商品量なので

相当時間がかかると

思われるでしょうが

昨年ハンディを4台

中古で安く買うことが

出来たということもあって

以前は夕方まで掛かって

いたのが

昨年から昼過ぎには

終わるようになりました。

そのくらいに終わるので

あれば、せっかくみんな

定休日に出社しているので

終わってからBBQ

でもしたらいいなと昨年

思いたちました。

ということで今年は

棚卸が終わってから

さっそく我が家で、、

BBQしました焼肉

棚卸に出社したメンバー

だけですが。

1人半ズボンで、とくに

リラックスしているように

見えますが、、

顔の小さいギャルたちの

並びで座りたくないと

拒み続けた結果

結局座らされている

図になります(笑)

ぼくは専ら、庭で

肉を焼く係焼肉

ちかくの萬福市場

さんで買ったお肉は

いつも相当美味しいと

スタッフの評判が良いです。

焼き方も良いのは

言うまでもありませんウインク

1時間から3時間くらいまで

みんなで楽しく過ごしました。

棚卸も無事に終わり

息子と同じく、さほど優秀な

成績ではありませんでしたが笑い泣き

本日、土曜日の営業にて

なんとか本年度も終了し

明日、日曜日9月1日より

新年度となります。

旧年度は同じ敷地内に

Lawsonがオープンするなど

大きな変化がありましたが

新年度はいまのところ

見た目上は、大きな変化の

予定はないかもしれません。

しかし、9月はいきなり

中国出張の予定

が入っていたりして(笑)

中身の方は、新年度も

新しいことにドンドン

チャレンジして

皆さまのご期待を少しでも

上回りたいと思っています。

新年度もひきつづき

モミジヤスポーツ西大寺本店

並びにMOMIJIYA F.C

よろしくお願い

致します!

宴が終わり

残った炭で残った野菜を

1人で焼きました。

寂しくなんてないさ!(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top