スポーツ

楽しみにしていた東京弾丸0泊1日

大人の遠足。

サラリーマン時代の旧友と

30年ぶりに一緒に

ラグビー観戦するために

ラグビーワールドカップラグビー

ニュージーランドVSアイルランド

を観に東京へ!

この、アイルランド人みたいな

男と行ってきました(笑)

彼は広島から、ぼくは岡山から。

買って来てくれた、あなごめし

を食べながら3時間少々。

12時20分に岡山を出て

15時30分東京着。

まずは、彼がオールブラックス

のウエアを買うために新宿駅西口

オフィシャルメガストアへ。

ここも凄い人でしたが、日本代表

やオールブラックスなど人気チーム

のウエアは、完売状態

ウエアはあきらめて、調布駅の

ファンゾーンへ。

ここも凄い人の多さで、入場制限

をしていたので、あっさり諦めて

早々と東京スタジアムへ行くことに。

なんと、スタジアム最寄りの飛田給駅

の特設売場で、オールブラックスの

ウエアを発見ポーン

レプリカこそ完売でしたが、なんとか

プラクティスウエアをゲットして

スタジアムへ向かいます。

が、2人ともなんかお腹が空いて

きて、まずは駅の近くの大勝軒

腹ごしらえ。

で、やっとスタジアム到着!

神戸スタジアムよりでかいです。

中に入ると、神戸スタジアム同様

ワールドカップの華やかな雰囲気

を感じます。

嵐の櫻井翔くん!?

まずは、ハイネケン生ビール

そして、19時過ぎには選手入場。

台風19号の被害者の方に黙祷。

そして、観たかったオールブラックス

ハカだったのですが

アイルランド人サポーターが

騒がしくて、途中から歌まで歌い

だして、よく聞こえません、、

すでに戦いが始まってましたね。

試合の方はオールブラックスが

アイルランドを圧倒。

特に、スクラムハーフのアーロン

スミスの活躍が光りました。

スーパースターの

ボーデン・バレットも目の前で

1トライ決めてくれました。

後半、オールブラックスが

少し緩めてから、アイルランド

が、2トライを返しましたが

それまでは、全く隙がありません

でした。オールブラックスは

ケタ違いの強さです。

試合終了後、猛ダッシュで

吉祥寺に移動。

友人の先輩が待つ店に向かうと

(この先輩とも、実は友人を通じて

30年来お付き合いしてもらって

います)

なんと、この先輩が

ラグビーワールドカップの

アンバサダーも務められ

ノーサイドゲームにも出演されてた

元日本代表選手

呼んでくれていました。

この写真の中で、僕以外の3人

が元ラグビー選手で

しかもその内の2人が

元日本代表選手。

すごくないですか?

この元日本代表2人の話が

メチャクチャ面白い!

書けないことばかりです(笑)

全員、メチャクチャ飲むしロックグラス

ぼく以外全員スパスパタバコ吸うし

やはりラガーマンって、やることが

豪快規格外

笑いも自己犠牲

精神に溢れていて

それでいて、ラグビーの話に

なるととても熱い

なんとも魅力的

人たちでした。

ワールドカップもベスト4

が出そろいましたが

 

これから、今回聞いた裏話

なんかもにして観たら

余計に楽しめそうです。

ラグビーワールドカップ終了後も

このままラグビー人気が続き

多くの子供たちがラグビーを

始めてくれたら良いですね!

結局この日は、4時半まで

吉祥寺で呑んで

始発の中央線~新幹線

岡山に帰りました。

新幹線の入り口が開くのを

並んで待ったのは初めててへぺろ

開店前に会社に到着!

そのまま仕事ゲッソリ

さすがに眠いわ!(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top