社長

大阪日帰り出張(滞在4時間)

一昨日まで3日間東京出張だったの

ですが、昨日は休む(働く)間もなく

大阪出張、しかも滞在4時間びっくり

このために、一昨日は岡山空港

から直行で19時からの会議に

出席、その後20時から

会社に帰って仕事。昨日も

早朝から仕事をして、10時に

会社を出て大阪へ。

さすがに、時は金也で、この日は

おとなびこだまではなく、のぞみ。

こだまと違って満席です。

B席しか空いてなかった、、ゲッソリ

肩身が狭い、、

昨日の出張の目的は

JSERA(日本スポーツ用品協同

組合連合会)の育成部会。

岡山県運動具商協同組合の理事長

として、中国ブロックの代表で

この会に招請されました。

要するに、今の組合の活動を

もっと組合員にとってメリットの

あるものにすることで

会員を増強していこうという

会議体です。

北海道から九州まで

各ブロックで推薦されたメンバー

が10人集まって

先ほどのテーマについて

意見交換しました。

3時間という短い時間でしたが

良い意見交換が出来たのでは

ないかと思います。

ぼくなんか新幹線で40分

在来線が合わせて40分合計

1時間半くらいで着きますが

中には、片道3時間以上掛けて

来ている方も多く、ホントその

ご苦労に頭が下がります。

しかし、自分の仕事だけでなく

業界発展のために汗をかく人アセアセ

は必要です。

地域スポーツ店が生き残る意味

については、以前ブログでも

書きましたが

地域のスポーツを支えたり

地域にスポーツをする場を

創出するために

地域スポーツ店の担う役割は

非常に大きく、全国の地域

スポーツ店のお役に立てる運動

というのは、非常に意味がある

認識していますので

これからも、自分の出来る限り

協力していきたいと思います。

もちろん自分も頑張らんと

おえんのんじゃけど(笑)

3時間の会議が終了した後は

もちろん話し足りないので

駅の近くの串揚げ屋で

余韻に浸ります。

この時間が大切というか

こっちの方がいい意見が出る

こともあります。

夜はフットサルコートの

金曜個サルと面貸しもあったので

後ろ髪を引かれる思いで

50分だけ飲んで

ダッシュで電車へアセアセ

19時に会社に戻って

23時まで仕事しました。

我ながら、ようやるわ。

激動の1週間が終わり

来週は、じっくりと落ち着いて

仕事をする週にしたいです。

出来るかな??

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top