社長

ブランドって何?STARBRAND OF THE YEAR 2019

ニューヨークの人気バーガーショップ
シェイクシャックの日本1号店

外苑いちょう並木店で時間つぶし。

開店当初の頃のような行列こそ

ありませんが、12月にも関わらず

暖房器具が置かれたテラス席に

座る人の方が多く

ニューヨークの店があるセントラル

パークに似たロケーションでの

食事を、お客さまは楽しみながら

SNSに載せる写真を撮ったり

しています。

ビール生ビールのカップや台紙の

イラスト、雰囲気、味、

ニューヨークのイメージ

そういったものが合わさって

シェイクシャックという

ブランドを形成しています。

ブランドって、何もシャネルや

エルメス、ヴィトンといった

ハイブランドのことだけでなく

中小企業や個人であっても

キラリと光る個性、それが

際立って人目に付けば

それはブランドと言えるん

じゃないかと思っています。

そんな小さな会社のブランド戦略

を自身のブランドにしている会社

スターブランドさんの2019年

アワードセレモニーにお招き

いただき、出席して来ました。

スターブランドさんのHPはこちら!

場所は、神宮外苑いちょう並木

添いにある、キハチ青山本店。

そう、シェイクシャック

にいたのは

早く着きすぎたための

時間調整でしたウインク

お洒落な店舗の外観。学生の頃は

青山のレストランのテラス席で

食事するのに憧れたものです。

そんなお洒落なレストランに

54歳になってご入店です爆笑

入口のボードで

気分も上がりますラブラブ

美味しい食事と並行して

アワードセレモニーが

始まりました。

スターブランドの関わった会社で

今年1年活躍された方々が

次々と表彰されます。

環境問題への取り組み

地域を盛り上げるイベント

新規事業への取り組み

ボランティア活動

セルフブランディングなどなど

それぞれの分野で表彰され

スピーチをしている方々は

皆さんキラキラして見えますキラキラ

そして、さすがスターブランド

が主催するアワードだけあって

設えも素晴らしかったです爆笑

ぼくが、今回アワードに呼んで

いただいたのは、今背中を向けて

スピーチをしている

スターブランドのフロントマン

村尾隆介さんと10年近くの

お付き合いになるのですが

今年、村尾さんが講師を務め

られている通信制の高等学校

のアントレプレナー講座の中で

商品開発のプロジェクトに

学生たちと一緒に取り組んだ

企業として、感謝状を

いただくためでした。

お陰で、今まさにブランディング

に取り組み成果を上げている

アワード受賞者の方々と

時間を共有することが出来て

とても清々しい気持ちになり

元気をもらうことが出来ました!

今週末は、村尾さんと高校生と

一緒に、デニッシュCUP

というイベントを開催します。

成功させて、授業と地域と

ストサカと、イロイロ

盛り上げていきたいです!

ちなみに、この日のぼくの

セルフブランディング

パーティーファッション。

下半身はデニッシュだけに

ジーンズにしました。

青山の街に馴染んでいたか

どうかは、、不明(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top