社長

定休日にやりたいように過ごしてみたら

昨日の定休日は

珍しく仕事も地域の役も

全く予定が入ってなくて

自由に出来るお休み。

完全なるフリーダム

しかも、雨のため

夕方の、おやじサルサッカー

早々に中止が決定して

自分的には、1年でも

こういう日は、あまりないので

家内の了解をもらって

1日好きなように

過ごしてみることに、、

何をしようかと考えながら

午前中は、焼酎の湯割りを

飲みながら、まったり。

やりたいことをリストアップ

してみたら、、

1、昼から呑んだくれる

2、映画「おかえり寅さん」を観る

3、15キロくらいは走りたい

この3つを全て実行するため

電車で岡山駅まで行って

昼から酒を呑んで

出来上がってから駅前で

映画を観て

帰りを、ランで帰る

というプランを立ててみた(笑)

12時の電車に乗って

12時半に岡山駅に着いて

まずは、昼呑み出来そうな店

を探して、出来ればチェーン店

じゃない方が良かったけど

個人の店は、なかなか昼から

やってなくて結局は、、

ここにすることに。

実際は飲んでる人より

定食食べてる人の方が多く

1人だったので片隅に座らされ

まずは生ビール生ビールと串カツ。

更にサーロインステーキも

頼むという家では出来ない

罪深い昼ごはんポーン

でも、この店、もう一杯

ハイボールも飲んでリキュール

お会計は1800円

だったんだよねびっくり

高めのランチくらいの値段で

杯呑めたので満足爆笑

それから、歩いてすぐの

岡山メルパで、お目当ての

寅さんを観ました。

映画は一言でいうと

ノスタルジーかな??

懐かしいしかない。

観に来てたのは、ぼくよりも

年上の方ばかりでしたね。

満足して、映画終了後は

予定通りラン

自宅を目指しましたランニング

2キロほどで後楽園に着き

月に1度は走るコース。

ここから、更に3キロほどで

いつもの百間川ランニングコース。

ここから家まで約10キロ

合計15キロのランでした。

たまの休みの
やりたいことリストに

15キロ走があるのが

他の中年男との違いで

これにより、同年代の人と

比べると若くて体力のある

自分が出来ているのですが

習慣は大事ですね!

来シーズンはフルマラソンで

もう1度PB自己新更新を

目指す自分としては

強化ポイントとして

地脚づくり

を上げているので

今年は、毎朝の

10キロラン

習慣化したいと思っています!

そんな、生真面目な自分

なので、やりたいことだけ

やって過ごそうと思った休日も

家に帰ると、食器洗いに

風呂掃除、晩御飯は

七草粥

昼の反動で、夜は結局

良い旦那、健康的な食事

に戻りましたウインク

帳尻合うなぁ(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top