ランニングシューズ

adidasの新製品ランニングシューズ、アディゼロプロが評判良いみたいです!

adidasは、日本人ランナー向けの

ランニングシューズとして

アディゼロプロ

を4月1日に発売します。

シューズ内部には同社初となる

カーポンプレートが付き

蹴り出す力を推進力に変える

とともに、着地時の柔軟性を

加えたそうです。

さらに高い反発性とクッション性

を備えた独自の素材ブースト

軽量ミッドソールである

ライトストライクを組み合わせ

速さと軽さに拘ったランニング

の最上位モデルに位置付けます。

昨年の11月には、このモデルの

試走会が東京都内で開かれ

 

メディア関係者らが新作を体験。

足を入れた瞬間から

 

 

adidasの既存モデルとは

履き心地が明らかに異なり

 

 

走行中もこれまでとは一線を

画す前への推進力に驚きの声が

上がっていたそうです。

 

 

開発に携わったシューズ

クリエイターの大森敏明氏は

 

 

「アディゼロプロによってアスリート

がこれまで到達できなかった速さ

で走ることができる」とコメント

 

 

ほかの関係者も「最速のシューズ」

と自信を見せているそうです。

ぼくは、生憎、この試走会には

呼ばれなかったので、、笑い泣き

体験はしていないのですが

アディゼロシリーズは元々

足入れがすごく良くて

フィット感がメチャ高いので

そこに反発性が加わった感じ

はかなり想像できます!

10年近く前に初めて初代

アディゼロジャパンを履いた時

当時は世界記録を樹立した

シューズでしたが

あの時に近い感動があるん

じゃないかと思います。

もちろん、10年前からは

遥かに進化しているのは

わかりますが

他のメーカーのシューズも

進化していますから

感動のハードル

上がっています。

今のように、ミッドソールに

ブースト素材を採用する前

のアディゼロジャパンは

フォアフットまで伸びた

トルションバーの反発と

推進力を

ダイレクトに感じていた

のですが、ブーストとの

組み合わせになってからは

ブーストの柔らかさからか

それを感じにくくなって

いました。

もちろんクッション性は

良くなったり、メリット

もあるのですが

感動という面では薄くなった

気がしていました。

今回は、新たにカーポン

プレートを採用することで

ブーストのクッション性が

加わった中でも

感動するほどの反発や

推進力を感じることが出来る

のかなと想像していますウインク

結果、初代アディゼロジャパン

の気持ち良い反発を感じながら

ブーストの柔らかさクッション性

でフルマラソンで使っても

脚の疲れを軽減してくれる

そんな仕上がりであれば

とても魅力的な1足です爆笑

4月が楽しみ

になりますね!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top