スポーツ

春の選抜は無観客試合?球数制限とおしんを観て思う分業制の在り方

第92回センバツ(19日開幕、

甲子園)の運営委員会が4日

大阪市内で開かれ

新型コロナウイルスの

感染拡大を受け、春夏の

甲子園大会を通じて史上初

の無観客で実施する準備に入り

開幕の可否は11日の臨時運営

委員会で最終決定するそうです。

最悪の事態(中止)は免れる

可能性を残しましたが、、なんと

無観客

またしても、バス会社をはじめ

色んなところに影響しそうです。

早く収まれ!

コロナウイルス

高校野球と言えば

昨年末の理事会で

投手の身体を考えて

この春のセンバツから

球数制限が採用

されることに決まりました。

これによると、1人の投手の

投球数が1週間で500球

に達した場合

それ以上投げることを認め

ない制限を、すべての公式戦

で実施するそうです。

1週間で500?

結構微妙な数ではありますが

これにより高校野球においても

先発、中継ぎ、抑えの分業制

が進むでしょうね。

分業制と言えば、

今BSで再放送されている

おしんですが、、

少女期を小林綾子さん

青年~中年期を田中裕子さん

晩年記を乙羽信子さんが

分業で演じていますが

これも昭和のドラマだから

の成せる業なのか、、

3人とも全然顔が違うので

変わる度に違和感ポーン

おしんの女優が変わるタイミング

で他のキャストも役者が変わる

ので、これにも違和感(笑)

今のドラマでは、子役と青年期

はさすがに役者が変わるでしょうが

田中裕子さんが青年期~

老けメイクで、晩年まで

続けて演じるでしょうね。

メイク技術の進歩

が理由ですかね?

やはり、途中で役者が

変わらない方が自然ですね。

田中裕子さんと乙羽信子さん

は全くキャラが違いますからアセアセ

モミジヤスポーツも仕事は

分業制で、店舗スタッフ、

ネット販売担当、

テニスのガット張り担当

などなどいろんな仕事を

それぞれ専門スタッフ

が担当していますが

それぞれ持ち前のキャラ

は大事にしながらも

モミジヤスポーツとしての

店のイメージや店のキャラ

という部分では

スポーツで若く!

明るく!たくましく!

という経営理念通りに

ニコニコ

キビキビ

ハキハキ

いい意味でなんかみんな

似てるよね?

って言われるようでありたい。

そんな風に思いますニコニコ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top