社長

ギリシャでスタートした聖火リレーは、どこまで届くのか?

東京五輪の採火式が12日
古代五輪の舞台だった

ギリシャ西部のオリンピア

遺跡で行われ

ギリシャ国内の聖火リレー

が始まりました。

WHOが新型コロナウイルス

の感染拡大を

パンデミック

と表明したことで

五輪開催への懸念が

一気に高まる中

式典は感染防止のため

異例の無観客で実施され

巫女役の女優が太陽光

から採火しました。

まるで、映画のワンシーン

のような光景ですね!

採火式の後、日本人最初の

聖火ランナーとして

2004年アテナ五輪女子

マラソン金メダルの

野口みずきさんが第2走者を

務め、桜をイメージした

トーチを掲げて走りました。

聖火は20日に空路で

宮城県に到着し

26日の福島県出発から

7月24日の開幕まで

121日間で47都道府県

を回ります。

岡山県内は5月20日、21日

にリレーする予定になってます。

しかし、トランプ大統領の

「東京オリンピック1年延期

すれば良い」発言を受けて

今日のテレビ番組は

オリンピックを予定通り

今年の7月に開催するのか

1年延期して開催するのか

でみんな好き勝手に言って

ましたねー、、

ぼくの考えは、以前ブログに

書いた通り、

先にオリンピック1年延期

を決めて、オリンピックの

縛りなしで

コロナウイルス 対策を

抜本的にすれば良いと

思っています。

その時のブログはこちら!

さあ、どうなりますかね?

聖火はギリシャでスタート

したけど、予定通り日本

国内でリレーが行われて

5月20日にぼくが走る予定の

岡山県に届くのか?

それとも、途中でオリンピック

の延期が決まってしまうのか??

ドキドキですね滝汗

ま、どういう状況になろうと

その時の環境が許す限り

出来るだけのことをして

楽しめれば良いと思ってますウインク

一生に1度のことだから。

走り終わったトーチ

ユニフォーム

なるべく、たくさんの人に

見てほしいと思い、、

とりあえずは店に展示して

希望する人は実際に持って

写真を撮ったりしてもらえる

ようにしたいと思ってます。

楽しみにしといて下さい!

モミジヤACランニングクラブ

から3人の聖火ランナー

が選ばれているので

聖火リレーが終わったあとは

3人の聖火ランナーが

トーチを持って集まって

何か楽しいことも

したいですね爆笑

それが今年になろうと来年に

なろうと、その時は

なんの心配もなく

ただただ、オリンピックが

楽しみで仕方ない

そうなっていることを

切に願います!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top