大会・レース

東京オリンピックマラソン女子代表、勝負の世界の厳しさを垣間見る写真

3月12日、福島県郡山市にて
東京五輪マラソン代表内定選手

の記者会見が行われた。

女子は前田穂南(天満屋)

鈴木亜由子(日本郵政グループ)

一山麻緒(ワコール)が出席。

初のマラソン代表となる3選手が

東京五輪に向けての抱負を語った。

この写真で、どうしても

目が行ってしまうのが

一番右の松田瑞生選手と

一番左の小原怜選手の表情。

おそらく、2人とも補欠

という立場で、この会見に

同席してるのでしょうが、、

真ん中の3人がいる場所が

天国で、両端が地獄

絵図ですねぇ、、

昨年9月15日に行われた

MGCマラソングランド

チャンピオンシップ

東京オリンピック選考レース

の女子の結果は

1位:前田穂南(2:25:15)
2位:鈴木亜由子(2:29:02)
3位:小原怜(2:29:06)

なんと、2位の鈴木選手と

3位の小原選手の差は

たった4秒

それが左の2人の関係。

そして、右の2人は、、

右端の松田瑞生選手が

今年1月28日に行われた

MGC ファイナルチャレンジ

大阪国際女子マラソンで

2時間21分47秒の

陸連の設定記録を大きく

上回る好記録で優勝して

喜びを爆発させた

その1ヶ月後の

名古屋ウィメンズマラソンで

右から2番目の一山麻緒選手が

その記録をさらに1分以上

上回る2時間20分29秒の

国内女子最高タイムで優勝まじかるクラウン

3人目のオリンピック代表に

滑り込みました。

その時のブログはこちら!

そんな、諸々の結果を受けての

一番最初の写真ですびっくり

改めて見直しても、やはり

地獄絵図ですガーン

勝負の世界の厳しさが

この1枚に凝縮されて

いますね。

補欠の2人を同席させる

必要があったのかな??

真ん中の3人も両端

が気になって仕方ない

でしょうね、、滝汗

陸連には、もうちょっと

気を遣ってあげて

欲しかったですね。

ま、この写真を見たら

2度と同席させないでしょう、、

松田瑞生選手はまだ若い

ので、是非次回のオリンピック

代表を目指して

小原怜選手は年齢的に

これがラストチャンスと思って

いたとは思いますが

早く次の目標を見つけて是非

2人が笑顔で記者会見を

受ける姿を見たいと思います。

頑張れ!松田

小原、両選手!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top