練習

新緑の季節にマスクでランニングは無味無臭

 

ステイホーム週間は終わりましたが

緊急事態宣言は延期され

 

 

それに伴い、会社の時短営業も

延長になりました。

 

 

いつもより1時間早く家に帰る

だけで、生活は激変し

 

 

オンライン飲み会生ビールをしない

日は、することがなく

 

 

ありえない時間に寝てしまい

翌朝は、ありえない時間に

目が覚めてしまうことがあり

 

 

4時とか爆笑

 

 

先週、大学の先輩から聞いた

朝の4時からNHK BSの番組

 

 

で昔の洋楽を流していると

いう話を思い出してTVを

つけてみると、、

 

 

スタイルカウンシル

 

ポール・ウェラー!?

84年の映像ですが

 

 

やはり、格好いいですね!

ドラマーが懐かしい

 

 

フレッドペリー

のポロシャツを

 

 

着ています。音楽も懐かしい

けど、なぜか新鮮

 

 

当時は、白人と黒人のユニット

って珍しかったでしょうね。

ホント今見てもカッコいい!

 

 

番組終わっても、まだ5時

ですが、もう今から寝れないので

少し早いけど走りに出ると

 

 

1時間違うと景色も違う

 

 

気温も違うし、長T1枚で

走り出したことを早速後悔ショボーン

 

いつもより更に、人には

合わないけど、それでもマスク。

 

反対側には月が残ってます満月

 

道端には花が咲く新緑の季節

5月は、朝ランには1番

気持ちが良い季節かも

 

 

しかし、今年はマスクをして

走っているからという理由で

 

 

無味無臭

やはり五感で自然を感じる

ことが出来ないと

 

 

朝ランの気持ちよさも

半減してしまいますショボーン

 

 

人と会わない車も通らない

土手沿いを走る時は

 

 

マスク代わりのバフを口から

下ろし、ネックゲーターにして

 

 

人の姿が見えたら再び鼻まで

上げるを繰り返す。

 

 

早くマスクなしで走れる日が

来ませんかね??

 

 

今日もゴール地点の西大寺観音院

で、コロナの終息を祈願お願い

 

昨日、住職から疫病除けの

お札もいただきました。

 

 

コロナ退散!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top