社長

コロナに負けない料理人たちのプロジェクトに合乗りさせてもらいました!

新型コロナウイルスによる

緊急事態宣言も明け

岡山県知事も、どうぞ今まで

行ってた店に食事に行って

下さいと言われるし

目安にしていた6月にもなった

ので、晴れて旭川を渡って

飲みに行きました。

こちらのアカバナは、何度も

ブログで紹介しているぼくの

行きつけのお店です。

アカバナに関する以前のブログ

 

アカバナがコロナで休業に入る

前の最終営業日に行ってから

約2か月長かった~、、

この日の料理も最高爆笑

あこうの刺身から始まり

まぐろの春巻き

はもの梅肉和え

この魚なんだっけ??かます?

この時点では相当寄ってますてへぺろ

〆のお寿司が出るころには

ダメ人間の出来上がり、、

そりゃ、こんなに日本酒並べ

られたら、ダメになる滝汗

4人で日本酒だけでも珍しいの

ばかり5本くらい飲んだかな??

日本酒の後ろに写っているのが

高校の同級生のごまこと藤井くん

この店のオーナーです。

以前のブログにも書いたように

 

『煙火協会の心意気、花火プロジェクト粋だねぇ!』新型コロナウイルス感染の収束を願い各地で一斉に花火を打ち上げるイベント「Cheerup!花火プロジェクト」が1日夜に行われました。写真はイメージです。全国で花…リンクランニングを3日坊主で終わらせない!シューズ,ギア,練習法をプロが直伝~岡山のスポーツ店モミジヤスポーツ社長のマラソンSUB3・5日記~ 

 

ごまは、コロナ禍の中で

仲間の料理人たちに声をかけて

激務が続いている医療従事者や

介護従事者の皆さんに、無償で

お弁当を届ける活動をしています。

コロナで、自分や仲間の店が営業

出来なくなって、料理人のモチべ

ージョンを保つ目的もあります。

約2ヶ月営業自粛を余儀なくされ

営業再開しても、以前のようには

客足が戻って来ない

最も大変な業種の1つであろう

飲食店の方々が、社会のために

こういう活動をされるのは

尊敬以外のなにものでもなく

自分も何か手伝えることが

あればと思っていたところ

今回、ごまから依頼があって

昨日、日赤病院にお弁当60食

を届けるプロジェクトに便乗

料理人の皆さんと、岡山で活動する

プロスポーツチームの皆さんと

岡山日赤病院にスポーツ店として

市内の栄光スポーツさんと一緒に

リハビリで使うウエイトやプレイ

ルームで使うバランスボール

小児科に入院中の子供たちに

今回プロジェクトに参加した

スポーツチームのタオルなどを

寄贈させてもらいました。

で、これが噂の合乗り弁当

パッケージと

中身はこんな感じ

プロジェクトに参加する各店の

得意料理が1品ずつトッピング

された豪華な合乗り弁当

 

 

原価は、なんと2,500円とかびっくり

 

 

食べたいと言ったけど

茂成さん、医療関係者だけです!

若い料理人にたしなめられましたてへぺろ

 

病院関係者の皆さんへの贈呈式

ビルの窓からも多勢の看護士さん

たちが手を振ってくれてました。

終了後の、ごまのインタビュー。

この模様は、6月12日放送の

OHKの番組「なんしょん」

17時13分〜17時53分の中で

紹介されるそうです。

このプロジェクト、年内一杯は

継続して行うそうですが

現在、全てプロジェクト参加店の

持ち出しで行っているため

お弁当の材料費を捻出するために

この度、クラウドファンディング

を立ち上げました。

岡山市内の飲食店が集結!料理人

によるお弁当支援プロジェクトの

クラファンページ

プロジェクトに賛同していただける

方は、是非ご支援お願い致しますニコニコ

で、ぼくはというと、、

料理人帽子をもらってご満悦爆笑

チームにも入れてもらったし

また、お手伝いできること

あったら言ってね〜

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top