ダイエット

コロナ太り解消のためのダイエットには、やはりランニングでしょう!?


こちらは、1年前の記事です。

ランニングがダイエットに1番

向いているスポーツである

という記事を書いています。

ダイエットに興味がある方は

是非、読んでみてくださいニコニコ

何故、久々にダイエット

の話題なのかというと、、

3月以降のブログネタの半分

くらいはコロナ関連になっていて

そもそも、これがランニングブログ

だったことを忘れてしまいそうで滝汗

最近、読んでくれだした方は

コロナに負けない経営者のための

ブログだと思っている方も

いらっしゃるかもしれません。

ということで、ランニングブログ

だということを再アピール

するために、ランニングに興味

がある方の関心が高い

ダイエットを久々に取り上げた

のと、もう1つは、、、

自分自身が、コロナによる自粛と

週2~3階のオンライン飲み会

それに加えて、先週までの

痛風もどき

2週間全く走れなくて

体重がえらいことになってしまった

というのが、2つ目の理由ですてへぺろ

ということで、基本ゆるめの

糖質制限の自分は普段

朝と昼は、茶碗に軽ーく1杯の

お米も食べていたのですが

先週から、朝はそのままで

週の半分は、お昼をサラダと

プロテインだけに

して、糖質制限のレベルを

上げています。

これに加えて、先週前半に

やっと足の腫れが引いて

走れるようになったので

スコーンと落ちるはず

だったのが、まさかの、、

梅雨入り笑い泣き

走れないので思ったように

落ちません滝汗

それでも、先週末は

モミジヤACランニングクラブ

の練習会で久々に7キロランランニング

昨日、今日も梅雨の晴れ間で

朝ランが出来たので

普段の体重まで

あと2キロ

まで、戻してきました爆  笑

今週は飲みの予定も入って

いないので、ここがチャンス!

糖質制限強化

朝ランの再習慣化

で、今週できっちり

元の体重に戻します炎

そこから更に1キロ落とすと

こんな感じびっくりレース前で仕上がって

くると、こんな感じになります。

 

 

宮古島、次はいつ行けるかな〜太陽

 

 

この写真を目に焼き付けて

残像をイメージして頑張ります!

結論、詳しくはリブログを

読んでいただきたいのですが

ダイエットは結局のところ

食事と運動です。

で、ダイエットに最も適した運動

は、リブログで解説でしたように

ランニングですランニング

ですから、糖質を自分基準で制限

しながらランニングを習慣化する!

これが、最も簡単に痩せる方法です。

もちろん、膝などが心配で、すぐに

ランニングが厳しい方は、まずは

ウォーキングからですね。

1人で、なかなか習慣化が

難しいという方は

お気軽に、私か、

モミジヤACランニングクラブ

まで、お問合せ下さいニコニコ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top