スポーツ マラソン 仕事

キングカズに学ぶ生涯現役の在り方

Jリーグのルヴァンカップは5日
新型コロナウイルスによる中断から
約5カ月ぶりに再開して

 

各地で1次リーグ第2節の7試合が
行われ、C組の横浜Cに所属する
元日本代表FW三浦知良が、

 

敵地の鳥栖戦で先発し、後半18分
まで出場した。今季初の公式戦で
ゴールこそ逃したが、

 

前身のナビスコカップを含め大会最年
長出場記録を53歳5カ月10日に
更新。横浜Cは1―0で勝利した。

 

キングカズ、今シーズン初得点こそ
なりませんでしたが、ポストプレイや
ボール前のポジション取りの上手さ

 

そして、倒れこみながらのヘッディ
ングシュートを枠に飛ばすなど
さすが見せ場を作ったようです。

 

自分より一つ歳下の53歳で
現役のJリーガー、夢のような現実
の話で、まさに彼こそ

 

生きる伝説
キングと呼ぶにふさわしい漢です。

 

 

54歳の自分の周りにも、最近は
リタイアする人や、第2の人生を
歩みだす人が増えてきて

 

そういうのも羨ましいなぁ
思いつつも、やろうと思えば
体力の続く限り

 

仕事や、マラソンと一体化した今の
ライフスタイルを続けることが出来る
自分の環境がありがたくもあります。

 

当面リタイア出来る当てもないので
続けるしかないのですが(笑)

 

どうせ続けるのであれば
キングカズを見習って悲壮感なく

 

自分自身が、その環境を楽しみながら
続けていきたいと思います。

 

そのためには、キングカズのように
華やかな表舞台での活躍や振る舞い
を支えている日常の努力

 

トレーニングと自己管理
節制こそを見習って

 

やり続けること

 

それこそが、生涯現役
支える原動力になると思います。

 

毎日のトレーニングを継続して
歳をとっても、マラソンの年代別
ランキング上位10%くらいを
維持したいですね。

 

そうすると、ランニングと一体化
している仕事の方も活力を維持
して続けることが出来ると思います。

 

素晴らしい生活習慣の延長に
素晴らしい晩年の生活がある

 

そのように考えます。

 

 

そして、60を過ぎて、今よりも
時間に余裕が出来たら

 

この車を買って、更に楽しく
生きたいと思っています😀

2022年に欧米と中国で発売予定
のフォルクスワーゲンの新型
ワーゲンバスことID BUZZ

 

日本にも導入されるのか❓
いつ頃になるのか❓は未定ですが

 

もう、このレトロとフューチャーが
MIXされたデザインに一発で
メロメロになりました💘

 

60歳を過ぎたら、この車に乗って
旅行をしながら全国あちこちの

 

マラソン大会に参加したいという
夢は、以前ブログでも書いた通り
https://www.momijiyasports.jp/president/2019/05/18/401/

 

今から楽しみで仕方ない🤣

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINE公式アカウントはこちら!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top